ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





週末なので、(私が)楽しみにしていた
はなまるリトル〜ニコニコ



視覚優位気味で、
文章問題を読んであげても
右から左の息子。



問題文だけは、
自分で読んでみたらどうだろう?キョロキョロ

実験実験〜





息子ー、今日は問題文は読んでみよう!
質問はママが読むよ。

ほんわかえー、じゃあ…

みゆちゃんが、









違います昇天
ゆみちゃんです。







気を取り直して、第二問〜

空を飛んでみたいのは、誰ですか?









ほんわかゆみちゃんです!どやぁ〜!



違います!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ゆみちゃんからはなれて!

もうその問題は終わってるよ?







あれかな…、




視覚優位とか







そういう問題じゃないのかな。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





地頭…?






母的には笑えますが、

社会的には…爆笑




まぁ、いいさ、

母ちゃんには魔法の言葉があるのさニコニコ







後伸び後伸び。おいでおいでおいでキラキラ









小1息子の家庭学習。


♢平日
・読み→おはなしドリル
・書き→漢字ドリル
・計算→たぶお式


♢休日
・はなまるリトル小1(こくご、さんすう)
・書き→漢字ドリル
・計算→たぶお式





今日も笑わせてもらいました。

後伸び、期待してます!ウインク