ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン/たぶお式

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






家で使える時間が限られている、
小学一年生の息子立ち上がる



元気に登校しているだけで立派ですが、

水面下で掲げる母ちゃん的学習目標は
「一年生の授業内容を取りこぼさないこと」


・ひらがな、カタカナ、漢字
・計算


基本の2つに的を絞って取り組んでいますおねがい





え?

読解…?
先取り…?



それはスーパーキッズにお任せしましょう。
うちの子の手には余ります昇天


買い被りも卑下もしません。
卑屈になっているわけでもありません。

息子の器に合わせないと、
という話ですおいで


ツとシが未だに混乱してますからね
一年生のうちにしっかり覚えましょ。





七田プリントD
漢字パートが終わりましたニコニコ
漢字以外は残ってます。



視覚優位傾向の息子は、
文字は比較的得意ですが

当然ながら
漢字を一度で完全に覚えるのは不可能です。

小学生で習う漢字がまとめられている、
こちらの本がすごく使いやすかったので
シェアしますニコニコ









学年ごとに漢字がまとめられていて、
覚え方やポイントなどの一言メモが、
まさかの面白さ!!





私も間違えて覚えていた
の書き順の覚え方は

んきにぴき
バくんは 



ですよ?!!


はらいが先か横が先か、
いつも迷っていた右!
私はこれで覚えられましたよだれキラキラ





息子が好きなのは貝。


がないよ、
だもん。



おぼえた〜!!ニコニコ笑い笑い




予想外の面白味!爆笑爆笑爆笑





小学生の漢字、
学年ごとにまとめられているので焦点が絞られ、息子は使い勝手が良さそうです。










そんな感じで使い始めたんですが、

ここで奇跡が…ひらめき




ニコニコえー?あははは笑い笑い





なんだなんだ、
と見てみると…







すみませんね、下ネタで…








えーーーーー??!!!
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そんなことある??




全男子小学生が好きなやつ!
爆笑爆笑爆笑





おすすめですw
(どんな理由)












☆楽天スーパーセール購入品は、漢字ドリルとトートバッグ♡

欲しかったバッグがまさかの50,000円値下げ…!
今回の私的目玉でした♡
(pickで買って下さった方がたくさんいらっしゃって…嬉しかったです!ご一緒に使いましょうね〜泣)




ミディアムカーニバルが55,000円…?


こちら10万円引き…???


5万円引きで27,500円…?!!
正規品でここまでの値下げ、見たことないです
(めちゃくちゃ美しいお財布…涙)