ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






え、


デニーズおこさまメニューが

50円??!




50円引きじゃなくて?
50円?!!驚き驚き驚き



え、なんで?
有名なんですか?
(知らなかった)


デニーズすごいな驚き驚き驚き




旦那からLINEで送られてきて(前置きなし)
きょどきょどしております。

息子を連れてけ、ってこと?驚き





歩くおにぎりおにぎり





朝活。なのです。



放課後はやっぱり一休み。



なんてしてると、




休めば休むほど、

時間が経てば経つほど疲れて集中力がなくなる現実。
驚き驚き驚き




ランドセルに、
通学に、
宿題に、


少しずつ慣れてきたところに




この暑さ。
オエーオエーオエースター




疲れた子どもに「あれやれこれやれ」言って、
余計疲れさせたくありません。
息子も言われたくありません。




少しでも放課後の負担を減らすべく、
朝を活用したい。


と思うのは母だけで、
息子は寝ていたい現実。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き




え?

そもそも家庭学習を
やめればいいんじゃないか?





ごめんなさい。ニコニコニコニコニコニコ





好きなんです♡
まだやりたいことがあるんです♡






それじゃあ、

ということで


朝は空気のように流れていたDWEのSPを、
SBSにしてみました!ニコニコ

※おはなしDVDをレッスンのDVDに変更したよ!の意






SBS→ブルーレイ(DVD)見ながら質問に答えていくよ!






ただ、

朝はこんなに書いてる時間がないので


SBSの中のストーリーを見たり、

口頭で答えられる問題や、

リモコン操作で答えられる


とにかく


さくっとできるやつニコニコ気づき





そんなレッスンを中心に、

一緒に朝ごはんを食べながら進めてみることにしました看板持ち看板持ち




お気に入りなら同じレッスンを何度やってもいいし、SBSにしか収録されていないストーリーを繰り返し見る時間にもなっていて



朝SBS、

なかなか良いですニコニコキラキラキラキラ





本当は朝のフレッシュな脳で

計算をやりたいのですが照れ




息子との英語時間が増えるのも嬉しいので、

これはこれでOKです!



なによりも、この方法は

ストレスがない!!

ニコニコニコニコニコニコ




おうち英語、大好き。


一年生の間はイエローCAPを目指して、

取り組みたいと思っていますスター






計算vs英語

ってほどでもないのですが


我が家は、「おうち英語」=いつも通りでニコニコ




しばらく様子を見ようと思います。








パルキッズの多読…気になる(けど高くて買えないオエー