ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





たぶお式プリントが届きました。

一番初めの、ブロックKです。








購入の際に見本問題を解き、
その時の動画を送り、

たぶお先生から
「KかKPで、最初は少しやさしいと思うけど
その方が良い気がします。」

とアドバイスをいただきました。




私もそう思います。
やさしい問題、基礎固め。
むしろ今やらずにいつやるか、というニコニコ



今まで二桁+二桁をやっていた息子。
一桁の足し算問題を見て

ほんわかいいねいいね!
と余裕の表情。


とりあえず3枚やろうかー。と
プリントを広げたところで


私も、まぁ調子に乗ってオエー


これはラッキー問題だね!
息子ちゃんなら


1分でできるんじゃない?




なんて余計なことを言ったのが






大間違い。。
オエーオエーオエー




おもむろにタイマーを準備する息子。


ほんわかよーい、スタートー!
と始めたところまでは良かったです。










タイマー気にしすぎ問題、

勃発!!オエー





驚きあーもう、1分になっちゃう!

1分になっちゃうよーー!!!




そりゃ、そんなにタイマーばっかり見てたら

あっという間に1分になっちゃうよ?

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





怒りあー…もう、1分過ぎちゃった…。



あー、、もうっっ。


あー、、

もうっっ。。







いや、だって、


ほぼタイマーしか見てないんだもん爆笑爆笑爆笑


はよやれ。







で、1分過ぎてやっと集中して








3枚2分昇天

で、不貞腐れる息子。






解き方に問題はありませんでしたが、


私のやり方に問題がありました。爆笑爆笑爆笑



すまん、息子。







不満もう、この足し算は難しいから



かけ算をやる。






え?ひらめき









見本で印刷していたかけ算の方が、

あっという間にできた説。

爆笑爆笑爆笑





しょうもないことを言って

苦手意識を持たせてしまいました。




ほんと我ながら、




どうしようもない母ちゃんです。ニコニコニコニコニコニコ





あと、問題もコピーするの忘れました。






ニコニコニコニコニコニコ






今日は息子の推し活!

ハッピーセットがシンカリオンになるので、

夜ご飯に行ってきます!





ぽぐさまより教えていただいた記事です。

シンカリオンはもはや知育玩具!w






夜ご飯にハッピーセットって…

って思いましたが





給食食べてるから大丈夫か!ニコニコ




という発想が、


本当に我ながら

どうしようもない母ちゃんですね。





シンカリオンを見れば

足し算の嫌な思い出なんて



忘れるよね?ニコニコ







楽天マラソンで購入。ペアマノンのTシャツ、めちゃくちゃ可愛かったですよだれキューン