ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






は〜なま〜るリートル〜ぽってりフラワー


はじめましたにっこり
勝手に歌ってます。









我が家、

通塾、通信教育等をしていないので


小学校のペースメーカーになる何かがほしいなぁ〜キョロキョロと考えていたのです。



教科書ドリル、もいいけど

何か…何かないかなぁ…(なんなの)


と調べていたところ、





は〜なま〜るリートル〜ぽってりフラワー



をお迎えすることにニコニコ飛び出すハート飛び出すハート←怒られろ






はなまるリトルは以前から存じておりましたが、

ももりんごさーん!

我が家も始めましたー!




「四谷大塚の問題集」

という認識しかなかったのですが、


教科書準拠の教材なのですね〜あんぐり




『カリキュラムは学習指導要領をもとにして作成されているので、教科書にあわせてご利用いただけます。』




とのことで、

我が家(というか私)のニーズにドストライク。




わーいわーい!

ということで取り組みをスタートしましたニコニコ



印象は、

基本〜応用までこれ一冊で♡

という感じです。


難易度は易しすぎず難しすぎず。



ただね、

なんと言いますか



ちょっと、





意地悪…??

いい意味でニコニコニコニコニコニコ






例えば、

◯の中の文字に色を塗りましょう、


という問題。





1問目は色を塗ると絵が浮かび上がりますが、









2問目は



絵、じゃない方塗らせるのニコニコニコニコニコニコ





問題をよく読まない息子は、

簡単にひっかかるやつ。




あー、意地悪だ、

意地悪だわーニコニコニコニコニコニコニコニコ

褒めてます!





算数も、


植木鉢に色を塗りましょう、で

チューリップまで色を塗っちゃったら








次で

チューリップに。ってくるの!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





意地悪ーー。

意地悪だわーーー。ニコニコニコニコニコニコニコニコ

褒めてます!






もう、




算数なの?

国語なの?





みたいな問題傾向があり、

私は大好きですよだれよだれよだれキューンキューンキューン




息子も意外とまんざらでもなく、


ほんわかけっこう簡単だった♡



と、好感触でした。

引っかかってたけどね。爆笑





問題集のはじめに、



『ご家庭での学習に役立てていただき、

お子様を「勉強できる子ども」に育ててください。』



と書いてあるところに、愛…ニコニコキューンキューン





好きなものは色々。

そして、勉強楽しい!



っていいね!




まずは最後まで続けたいと思います〜立ち上がるぽってりフラワー