ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(小1)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる






学研さんで、無料参加のオンラインイベント。


辞書の使い方をたのしく学べちゃうオンラインイベント「辞書とあそぼ!」
が、開催されるそうですおねがい





たいけんポケットを受講していたので、
イベント情報がメールで送られてきます照れ




イベントの日は残念ながら予定があり参加できないのですが、

辞書。


必要だし買わないと、と思いつつ
買ってないんです。

でも本当に必要で。
皆が知る事実。



七田プリントで対義語が出てきます。
わからないときは教えるのでなく、
辞書を活用したい!


そんな時は、ここぞとばかりに




うわぁーーー
わかんない!!!
ママもわかんない!!



これは辞書が、

必要だわぁぁ!!!煽り煽り煽りアセアセアセアセ




と、
辞書の必要性はアピールしてあります。
劇場型アピール。




というわけで、
近々買ってきます。←遅い



リサーチした感じで、
小学館にしようと思っているのですが





辞書引きをはじめたら、
やってみたいドリル…ニコニコ







やってみたいドリル②ニコニコ









ワクワク…ニコニコキューンキューン

漢字ドリルはまず七田が終わったらです。




やりたいことも必要なことも山ほどありますが、息子がキャパオーバーになるので絶望←いたって普通の子



まずは
計算と漢字に注力。




子どもをよく見て、
焦らず弛まず取り組みたいです。
(と思っているのは母だけ説よだれ




国語と算数のペースメーカーとして、
通信教育等をしていない我が家は
こちらを購入しましたおねがい








学習計画をたてる楽しみ…よだれ飛び出すハート飛び出すハート

ワクワクですニコニコ
教育ブログっぽい!!