ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(新1年生)マイペース

おうち英語→DWE(ライムCAP)/トド英語
家庭学習→七田プリント/ピグマリオン

学習と育児の奮闘を記録していきます立ち上がる





休日夜の、簡単投稿ですスター




ねこねこさんおすすめの、おうち英語動画を見ようとしたら、



高濱先生に(喜んで)捕まる。









「教育加熱時代」
必要なのは勉強?経験?のテーマで語られた内容が特に印象的でした。


•自己肯定感が子育てで一番大事
•優しい、真面目、だが弱い
→強い心を作るのは「経験」(入試もその一つ)
•「没頭できるモノ」があるのが重要
•漢字と計算は遅れないように





これだよ…真顔




1年生になった息子をどんな気持ちで見守るか、聞きたいことを全て教えてもらえた気持ちですニコニコ





1年生のスローガンは、

これにて決定!!ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





没頭できるものがあること。




鉄道ファンの皆さん、
見てますか?










シンカリオン!!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラキラキラ

チェンジザ・ワールド!!





先週日曜に放送が始まり、
今朝が放送第2回目。



もう、この1週間は
シンカリオンに夢中ですよだれよだれよだれラブラブ







あまりに夢中なので、入学祝いにプレゼントしました。←親バカ









朝起きて、まず遊ぶ。









着替えて、また遊ぶ。





どのくらい夢中かというと、





この1週間はシンカリオンに夢中で、

ゲームをしませんでした!!ポーンポーンポーン



したいとも言わなかった。





シンカリオンで遊んで遊んで遊んで、
ひたすら遊び続けています驚き





ここまで没頭できるものがあるって、
なんて幸せなんだろう。




歴代シンカリオンは、
ボロボロになるまで遊び尽くしました。


今回のシンカリオンシリーズは、
リアタイで見られる幸せよだれキラキラキラキラ


前回は小学生だった登場人物も、
今回は中学生。

小1が見るのにいかがなものか?と思っていましたが、主人公はじめ皆、
思いやりに溢れた優しいキャラばかり笑い泣き


息子がこんなに心優しい中学生になったら嬉しいよぉぉ。



今回のシンカリオン新シリーズ!
一緒に没頭したいと思います笑い泣き