ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





春休み!息子と母の子鉄活動〜立ち上がるスター


新幹線自由席無料期間もあと数日。
ということで






みんな持ってる、はやぶさリュック。





母子2人の、


新幹線旅〜!!ニコニコスタースター

イェーイ!!





って!!


E8系?!
E8系なの?!!
ポーンポーンポーン



この春から運行(調べたら3月16日から)の
山形新幹線新車両!!
違ったらごめんなさい。




艶ーーーっっ!!!ラブラブラブ





旅に出る際、
何に乗りたい?と聞くと、

ほんわかはやぶさ。と答えた息子。


グッチョ!ウインク飛び出すハート
※グッジョブの意





でもねー、
はやぶさねぇ〜


わかるよ〜うん、わかる!

でもね?



はやぶさは、




全席指定なんだウインクウインクウインク




今回のコンセプトは、最後の自由席無料期間を堪能しようというものであって…



ほんわかはやぶさ。


あ、ハイ…滝汗



あのじゃあ、

ボディ同じなんで、




自由席のある

やまびこでいっすか?滝汗滝汗滝汗





許可おりました〜スター
(家庭内ヒエラルキーどうなってるのか問題)






ということで、
東北新幹線の旅を堪能しました。



E8系との遭遇でホッカホカな私たちニコニコ
そこへやってきたのが…












いーすとあぁぁぁいっっ!!ポーンポーンポーン






イーストアイ!イーストアイっ!!!

という声が、そこここ(どこ?)から聞こえ、

鉄道ファンに連帯感が生まれた瞬間でした。



直接的な交流なき交流に

場が温まる瞬間…。



プライスレス…!!不安愛愛愛キラキラ




2度もの奇跡。

旅のハイライトとなりました笑い泣き





ちなみに、

2番目のハイライトとして




息子がスーツケースを倒した回数vs.私がコーヒーをこぼした回数対決真顔メラメラメラメラメラメラ




熾烈極まりない戦いも開戦!!




わかってます!

私たちが原始人なのはわかってます!




負けられない戦いがここに…!!真顔

コーヒー、2回自分にこぼしました。

ベージュの上着(同系色)着てた私、グッチョ!





ちなみに、

自由席は家族連れも多く、かなり混雑していて立ち乗りの方も多かったですキョロキョロ


繁忙期の子連れ、長距離移動は、

やはり指定席の方が安心かと思いました。

が、自由席無料はありがたいですよね〜。


悩ましいですね照れ








今回、こちらの本を持参し、

新幹線に乗り路線図を見ながら、リアル駅に興奮!という子鉄活動を行いました。




楽しかった…!!



現場からは以上です!ニコニコ










タイヤがついているもの(スーツケース)は押さずにはいられない病。

3回倒した息子。母ちゃん優勢です!