ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる




※リンク追加しました。



先週、

朝食のパンを買いに相模原市で揚げパンを食べ、



その帰りに海老名のロマンスカーミュージアムへ立ち寄りましたおねがい




思い出すたびに食べたくなる美味しさ…よだれ





オギノパンの近くにも立ち寄りポイントの候補がいくつかあったのですが、



ほんわかロマンスカーミュージアム行きたい〜!ロマンスカーロマンスカー!!


と、うちの息子の口が止まらなくなったので…オエー








海老名駅直結〜

ということで小田急線に喜ぶ息子。

よかったね!ニコニコ



私も便乗して海老名在住の友達に会ったり。

ラッキー!ありがとね息子!




今回は息子の希望で、

前回来た時にできなかったかった(←時間が遅かった)工作やアスレチック優先で遊んできました




入場料とは別にチケットを購入します。
工作、一回500円。



ロマンスカーの工作キットを受け取り、








自由にやってもらいましたニコニコ



キットに入っている色紙で模様を付けたり、

クーピーで書いたり。








ニコニコ楽しい〜これ楽しい〜♡


よかったね!









ほんわかこれ持って帰っていいの?

やったぁ〜♡


よかったね!




出来上がったら車体の底にクリップをつけて、

磁石の線路?を走らせることができます。






息子の作ったロマンスカー、走行中。




集中して工作もできて、

母子2人でこれはなかなか楽しめましたニコニコ




え?旦那ですか?




旦那)暇だからタバコ行ってくる〜




…暇とは?真顔





次は時間指定でチケットを取ったアスレチック。

こちらも500円です。







ロマンスカーの中、という設定。


ボールプールあり。

ミニクライミングあり。

駅弁作りや、図書室車両など、


限られたスペースながら秘密基地感満載!



いや限られた狭小スペースこそ

子ども達の大好物かデレデレ






電車系絵本が揃う図書車両〜






お弁当コーナーも人気だった。





息子は、と言えば







上から靴下を落とさないで下さい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





靴下を履いていられない子…。



いますよね、


いますよね?笑い泣き





https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/floor/kids-park/

キッズゾーンのリンクです。






え?旦那ですか?



旦那)暇だからタバコ行ってくる〜




え?暇とは?真顔真顔真顔





ここ、ロマンスカーミュージアム。

屋上に喫煙所があるんですって!


旦那はそこで1時間以上1人で過ごしたらしいです。



旦那)ここはいいよ〜!



だろうね真顔





室内で遊んだ後は

旦那お気に入りの屋上展望デッキに案内され、



まぁ…







本当に良かった…爆笑


ちょうどロマンスカーが駅に入るところでした。





ほんわかロマンスカー洗車してる〜!







洗車を見守る家族。



いや、電車は見られるし解放的で

本当に良かったです!


おすすめですニコニコ




その後、車両もたっぷり見て、









ジオラマ〜箱根湯本駅





息子は江ノ電を走らせるのが楽しかったそうです。↓







速度を調節して







鎌倉高校前駅に停める。


ここは男子が列を作ってましたニコニコ


みんな電車好きなんだね…

おばちゃんほっこり♡





ロマンスカーミュージアム。

施設が綺麗で気持ちよく見学できます。


喫煙者の方も伸び伸び楽しめるそうですにっこり

(旦那は伸び伸びしすぎてほぼいなかった)




次は、

ほんわか東京駅とバスタ(新宿)に行く。と言っております。



人が多そうなので、

タイミングを見て行こうと思います。




親と子で鉄道を楽しむ人々のことを

親子鉄と呼ぶのだそうでびっくり



いいね!親子鉄!

なんだかんだ楽しんでます。



バスバスバス流れ星







https://www.odakyu.jp/romancecarmuseum/






これ読んだ方がいいですかね…?