ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる






ORTのオンラインセミナーに参加しました


おうち英語のブロガー様方が参加されていると思うとドキドキワクワクで、
参加者のお名前をチェックしたのは私ですニコニコ











ちょっと、まず、
一つ愚痴らせてくださいむかつき



13時からセミナーがあるから息子をよろしく〜という話を事前に旦那にしていたのですが



まぁ…大方の期待を裏切らず





寝てるー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





オッケーって言ったのだぁれ??!





息子をお膝に抱っこで、
おやつ食べながらのセミナー視聴となりました。




途中でプリントしたり、
絵本の朗読を一緒に見たり、



楽しかったけど、
楽しかったけど…、






約束とは…?真顔







セミナーで印象に残ったのは

お母さんが頑張るところは
指導じゃなくて環境作り。

というところでしたキョロキョロ



私は英語は教えられないので、
ひたすら環境作り。

これは他の家庭学習にも通じるかと。


親は教えようと思わずに、
環境作り。


これに徹しようと思いますにっこり




進め方や考え方は、
先生のお話と概ね合っていたかな。


あとはORTを使ったフォニックス導入の話が、
ちょうど文字学習に入った我が家とマッチしていたので参考になりました。



前から気になってはいましたが、
フロッピーズフォニックスが欲しくなった…真顔



他にも色々欲しくなった。





え?

スプリングセール?よだれ



3月中は20%オフ商品あり!




フロッピーズフォニックスのmore packsの入った福袋ですって?




セミナー聞いたあとじゃ、



欲しくなるに決まってる〜よだれ

欲しくなるに決まってる〜よだれ




メルカリで検索しても、いつもフロッピーズフォニックスは品薄なんですよねぇ…。





いつもの図書館にもフロッピーズフォニックスはないようで…。




物欲が募りますが、

他でもお金はかかるからな真顔





欲しいけど、

代替案を模索しよう…




こうなると出てくる、

いつもの天使と悪魔。




真顔買っちゃーえよ。買っちゃーえよ。

昇天ダメよ、お金ないわよ!←現実






昇天あなた、


フォニックスをおさらいしてサイトワード300覚える、って言ってたじゃない!(心の中で)





…はっ!!よだれ





そうでしたそうでした、



やることはまだたくさんあるんでした。






めちゃくちゃ物欲を刺激されましたが、

目の前のやることを見るんだ!


見るんだぞ、自分!!物申す






…なんて言って、


買っちゃってたら笑ってくださ〜いてへぺろ











おうち英語はとにかく親が楽しんで♡