ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





今年はおうち英語熱が再沸騰!


まず目の前の目標として
・イエローCAPを目指すおねがい
・英語環境を整える(増やす)

この2つに取り組んでいます。




毎日の日課として
・TAC(リーディング練習)
・FWWオレンジの本(リーディング練習)
・ディズニーコレクション(多読)


それぞれの時間は5〜10分程度ですが、
1月に入り習慣化できそうな流れになってきました。



そこに
・イエローの Book読み

を入れたのが今週なのですが、
これも習慣化できるよう、気付かれないようにしれっと刷り込む…ニヤニヤ←悪魔なの?



あとORTも細々と読んでます。
これは単純に好きでニコニコ



stage5以降は、図書館で借りてます。



この中ではThe Dragon Treeが好きで何回もリクエストされます。もう買ったらいいのに。




ORTをまた読むようになって感じますが

読みやすい…びっくり




ディズニーコレクションで読める「STEP INTO READING」シリーズも単語は簡単なのですが、


ストーリーのわかりやすさは断然ORT!




さすが…

イギリスの学校教育で取り入れられている、ということは


英語学習者が読みやすいよう、段階を重ねて作られているのですよねキョロキョロ



同時に読むようになって

「ORTめちゃくちゃ読みやすい!」

ということに気付きました。




一方、STEP〜のシリーズ↓は物語を選ぶ楽しみがあるんですよね♡










多読は当面こちらを二本柱にして、

進めていこうと思いますおねがい




私もアプリ学習継続中です。





あえて息子の前でやるようにしてから、

息子にほんわかママー、フクロウの英語(デュオリンゴ)やったー?

と、声かけしてもらえるようになり、忘れずにできるようになりました♡

どっちが保護者?



リスニングの並べ替え問題は息子もできるので、問題を横取りされつつ(やめてオエー)取り組んでます。



私がデュオをやったら、
次は息子がトド英語。

お互い張り合っていて、
いい流れになってきたかな〜と感じますニコニコ





息子の並べ替え問題↓






私の並べ替え問題↓





あれ…?


同レベル!爆笑爆笑爆笑





ほんわかあー、いいじゃん、ママ〜!

いいの教えてもらったね!

ダディ(喫煙者)に言おう。



ほんとだね!役に立つ言葉だね!爆笑

(まぁ外でしか吸わないけどね)





楽しいですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


















(PR)
トド英語のクーポンキャンペーン、始まりました。ご活用くださいベル


流れ星トド英語キャンペーン

<クーポンコードの詳細>

■割引内容:12ヶ月プラン(2人まで利用可)が通常価格の、16,800円から、43%オフにて【9,576円】になります。

■コード入力の方法:アプリ内の【「Parents」>>「料金プラン」>>「コードを使う」】にて入力することで、上記の割引が適用されます。

■クーポンコード入力の期限:〜1月21日(日)⇒クーポンは入力後、7日間の期限があるため、仮に1月21日(日)にクーポンを入力した方は、それから1週間後の、最大1月28日(日)までご購入ができます。


12ヶ月用のクーポンコード
・【コード適用なし】:16,800円 ※月々1,400円、お一人のお子様あたり700円
・【割引用コード適用】:9,756円(43%OFF)※月々約798円、お一人のお子様あたり約399円

■コード:VR43