ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる




おとなの英語部。
2年目に入ります


おとなの英語部、
それは誰もが自由に英語を学ぶ
心の中の部活動…照れ



今年やりたいことを挙げたらきりがないですが、おとなの英語部活動は続けます。




息子も私も座右の銘はこれです。

『急ぐな、休むな』鈴木鎮一

とにかくまずは、続けますおねがい



一年目の活動内容は
・文法書の一読
・デュオリンゴでのアプリ学習

でした。









あ、わたくし、英語は
素人であります!失礼します!ウインクキラキラただの趣味でやっております。




前期はなかなか習慣化が難しかったアプリ学習も








いぇーい!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ←憎っったら…むかっ





いえ、すみません。

嬉しくて調子にのりましたネガティブ

なんとか習慣化してきた…かな?という感じです。



はじめ、「アプリ学習は息子がいない時に」

と思っていましたが



いや待てよ?

これは母ちゃんがやってる姿をあえて

見せた方が良いのでは?凝視


と、方向転換したところ

息子も一緒になってやりたがり(やめてオエー



ママがやったら、次息子はトド英語〜

のような流れができました。ラッキー!!



子どもにやる気を出させるには

親がやってみせるのが簡単でしたニコニコ




ピアノの練習もおそらく、保護者の方が勝手にピアノを占領するとお子さんも絡んでくるかと…願います!!





効果の程は…というとわかりませんが、

英語に慣れてきた。一年前より。



英文を作った時に、

なんか不自然だなぁ…。

という感覚は育ってきました。一年前より。


アプリの問題レベルが易しいので、

壁を感じずに続けられたと思います。



今年も継続ですおねがい




他には…、と思って検索していたところ、こちらが検索に引っかかり



https://eigoryoku.nhk-book.co.jp




へぇぇ〜あんぐりと思い、ふらふらとやってみました。


3つのテストがあり、とりあえず2つを。

いずれも8問ほどの気楽なテストです。




結果↓





ぬおっ!驚き1問外れた。






ぬぉっっ!驚き驚き2問外れた。




その結果、こちらのテキストをマッチングされましたw









画像は全てホームページよりお借りしています。




面白かったですニコニコ

検定で力試ししたい気持ちってこれか〜!と、少し体験できましたラブラブ



テキストも面白そうで色々見てしまいました。

おすすめされたラジオ英会話も気軽でいいかも〜

なんて見ていたら…、ん?



大西先生?知らんぷり



って大西先生…









大西先生ーー?!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き





引き寄せの法則発動か!!

こんなところで繋がり、一人笑いました爆笑




入部1年目は大西先生の文法書、

2年目はラジオ…。



いいかもしれないです爆笑爆笑爆笑






こちらも落ち着いて学べそう…♡




関係ないですが、コーヒーが切れそうです…買わなければ!




コーヒーには甘いものがなければ…!クラブハリエが今猛烈に食べたいです…泣