ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる




家族で感染、インフルエンザ。
トップバッター息子の発症から5日目。

息子はすっかり解熱。
私も2日目まで倦怠感と痛みが酷かったけれど熱が上がることなく回復!
旦那だけ未だ高熱をキープ爆笑


旦那)くっそ〜…



ほんわかダディ、お熱の時は
煙草やめたら?毒だよ?

と突っ込まれていましたが、やめられない止まらないそうです。



かっぱえびせん食べたら?ひらめき




お見舞いのお言葉をありがとうございました
辛い時に沁みましたニコニコキラキラキラキラ





まだ家庭学習はお休みしているので(暇)

小学校入学へ向けて、今まで書店で見て気になっていたドリルをリストアップしてみました。





流れ星国語










流れ星算数











流れ星思考(ちえ)









七田プリントに倣って「もじ・かず・ちえ」の3分野で探していましたが、


じゃあ七田プリントDでいいんじゃない?ひらめき



と、途中で思いました…。

さすがのバランス…!!





ドリパトや調べるのが楽しくて、ついつい妄想が膨らみますが息子の能力や如何に…!!





彼の心は専らこちら↓








シンカーリオーーン!!目がハート目がハート目がハート

(今回のインフルがんばりご褒美)





こんなの調べて、

母の一人相撲かもしれません…爆笑




シンカリオンドリルとか

シンカリオンラボとか…、



あったら喜んでやるだろうな