ご訪問いただきありがとうございます流れ星
息子 6歳(年長)マイペース

DWE(ライムCAP)、ピグマリオン、
おうち英語と知育取り組み、日々の記録です立ち上がる





一年生からの家庭学習。

一体どうなるのか…まだ想像できませんキョロキョロ
息子…どのくらい学校に適応できるのでしょう??行ってみないことには


ちゃんと上履きはけるかな?ニコニコ
幼稚園、裸足の生活なので…(床暖完備w)




軸となる内容が

・学校学習のフォローなのか、
・一歩踏み込んだ学びなのか、
・好きを追求するのか、
・学校ではできない(足りない)かもしれないことを取り入れるのか、


状況によってかなり変わってきますよね笑い泣き




なので完全に母の妄想なのですが、
「もし通信教育を受講するなら?」の母的候補、覚え書きしてみましたニコニコ




①チャレンジ


去年資料請求をしていて、サンプルを見る限り無駄なくシンプル、わかりやすくて良問の印象。

情報が多いと目が忙しくて集中できない視覚優位タイプさん(私)にはおすすめのレイアウトに感じましたニコニコ

月一添削あり。




③リトルくらぶ

https://www.yotsuyaotsuka.com/school/little/



中学受験コースと学力向上コースに分かれていて、目的に沿って受講できそう。

中受コースは作文の添削もあるのがキュンポイントニコニコキューンキューン


ただ IT授業→問題集というツークッションの手厚い受講スタイルが、逆に手間…と感じそう。

私がひらめき






④ピグマキッズくらぶ


https://www.pigmakidsclub.com



こちらも一歩踏み込んだ学習の印象。

チャレンジに似た楽しげな雰囲気。

国語はCDがつくのだそうでひらめきちょっと楽しそう


国語、算数、添削、とシンプルなのが続けやすそう。←重要ポイント





④ブンブンどりむ


https://www.bunbun-dorimu.net



読む、書く、に特化した内容。

母的には一番気になる(のは未体験で想像つかないからかなぁ…)


学校の内容にまだ一番余裕がありそうな一年生のうちが、じっくり取り組みやすいかもしれない…かな?


全てが妄想笑い泣き






⑤ワンダーボックス


https://box.wonderlabedu.com/lp/entries/base/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=gs_br_01_regular&gclid=EAIaIQobChMImcv8x7OCggMVxNQWBR3cOQCyEAAYASAAEgLzfPD_BwE



成績に直接影響しないかもですが

学校ではないアプローチで学べそう。

以前体験してとにかく問題が良く好き。

親子で気に入っていて忘れられない爆笑


アプリのデジタルコンテンツもボリュームがあったので幼児のうちは控えていましたが、

小学生になったらそろそろ上手に付き合えるかもしれない。


楽しい上に後伸び効果も期待できる魅惑の教材w





以上、

とりあえず現段階でメモしましたが

こんなに書いておいて何も受講しないかもしれないです爆笑爆笑爆笑




本当に、まだ軸が定まらなくて。

それに何より息子の現状レベルを無視しているし、本人に何の相談もしていないおいで


母の暴走ですキメてる





今やっている七田プリントに
+国語(読み、書き)
+算数(計算、空間把握など)

の現状スタイルを継続するかもしれないし、

学校の状況次第で、「それどころじゃねぇ昇天」ってこともあるかもしれない。



蓋を開けてみないとわかりませんが、
とりあえず通信教育への夢…

妄想は爆発させておきましたニコニコ









調べるの楽しかったですチュー