ゴルフの飛距離アップに対するこだわりと意義 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

こんにちは。

パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。

私はゴルファーの飛距離アップを応援ひてきましたが、「なぜですか?」と聞かれることがあります。

理由は単純明解です。

ゴルフが上手かろうが下手だろうが、誰だって飛ばせたら「かっこいい!」わけです!

私もそう感じるわけですし、こだわりたいゴルフの醍醐味の一つだ!と思っています。

下手な私でも、ドライバーは快感ですし、ストレス発散、自己成長、健康維持、など、様々な面で人生を楽しんでいる感じがするんです。

飛ばせることは、ロマンであり、輝きであります!

何歳の方であろと、その思いは変わらないことが理解できます。

だから、トレーニングを通じてクライアントの夢を叶えるお手伝いができたら嬉しいのです。

また、ゴルフの飛距離アップのためにトレーニングをする人をサポートすることは、何より健康寿命に貢献できると考えています。

何歳になっても自分の限界の飛距離を維持できると言うことは、それだけ健康を維持できることになるわけです。

すると、日本経済にも少なからず貢献することに繋がると信じています。

なぜなら、日本の医療費は毎年1兆円規模で膨れ上がっているからです。

飛距離アップのトレーニングを通じて健康を維持する人が増えることは、日本経済を助けることにもなるんですね。

私はトレーニング指導を通して未来がより明るくなると信じています。

「三方よし」の世界観があるからです。

殴り書きになりましたので、またいずれまとめてお伝えできたら嬉しいです。

トレーニング指導、ご相談をご希望の方はご連絡くださいませ。