体質を乗り越えて109%を維持するお客様 1139 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

いつもありがとうございます。

パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。 

お客様から嬉しい報告を頂きました。

一般的に骨密度の低下が始まる時期があります。

そしてこのお客様は体質上、骨粗しょう症になりやすいのではないかとお客様自身、そして僕も心配していました。

トレーニングを始めて3年。

今回、病院で身体検査を受けたときに骨密度もチェック。


すると、

同世代と比べて109%

若い人と比較しても106%を維持していた

と言う素晴らしい結果でした。

人間誰しも体は弱くなりますが、それぞれ体質の違いで弱くなりやすいところも当然あります。


それなのに、特にご本人も心配されていた骨の強度はばっちり!!


実は、「筋トレ」をすると骨が強くなるって知ってましたか??


骨を強くするトレーニングのコツがあるんです笑

もちろん運動を続けることが大切なのですが、骨の強度を上げる目的のトレーニング方法も組み合わせることが重要なんじゃないかと思っています。

集団で体を動かす運動方法も良いですが、

一人ひとりが筋トレと向き合う時間も、これからの時代には必要となってきます。

もしあなたに運動習慣が無いなら大変です。

パーソナルトレーニングで、健康な体作りを始めませんか?




心と体を軽くする非体育会系トレーナーの、

たった一回で違いを実感できる加圧トレーニングで、

いつまでも楽しい暮らしを続けるサポートをします。