運動ニューロンの構築787 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

こんにちは。
パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。

スポーツ上達のためにトレーニングを行う理由は、

一般的には筋力アップですね。

もちろんこれは大正解です。

なんですが、他にも目的があります。

「目的の運動」を正確に行うための指示を伝える「神経」のトレーニングです!

神経ってトレーニングされるの?

と思う方がいらっしゃると思いますが、

自転車に乗れなかったのに乗れるようになるのも神経の働きが良くなったからです。

トレーニングで、「動かし方」などを意識しながら正確に身体を使う、鍛えることによって

スポーツで使える筋肉、神経を作り、

結果的に動ける身体へと変わっていきます。



トレーニング指導のお申し込みはコチラから。

http://www.shape-your-body.jp