初めての加圧トレーニングで大切なこと 786 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

こんにちは。
パーソナルトレーナーの奥藤健(おくどうけん)です。

昨日は海外にお住まいの方がお仕事で日本に来たので、加圧トレーニングをしたいと言って来てくださいました。

加圧トレーニングはアメリカではまだまだ受けることができません。

そのお客様も噂はずっと聞いていたようで、わざわざ来てくださいました。

肩凝りがいつもあったそうですが、加圧トレーニングをしたあとの肩の爽快感に驚いて頂きました。

ただ、普段からパーソナルトレーニングを受けていらっしゃるそうなのですが

どうも身体の動きができていないような。。。

私のトレーニングと、普段のトレーナーさんの内容は違うはずなので帰国されてもトレーニングを続けて頂きたいですが、

わたしのトレーニングの中では、私バージョンで身体を動かして頂きました。

普段のスクワットではしっかり重さを使っているようですが、

私の加圧トレーニングでは違う形、意識で行って頂きます。

すると、普段のトレーニングではおしりに効いてなかったようだ、と言ってました。

うまく使えるようになってよかったですね!


同じ種目をトレーニングしても、ポイントが掴めていなければ最大限のトレーニング効果は得られません。

当たり前ですよね。

それは加圧トレーニングかどうかの以前の問題です。

もう一度、普段のトレーナーさんによく見てもらうといいですよ!

私とのセッションはあと2回しかありませんので、できる限りをお伝えします。



トレーニング指導のお申し込みはコチラから。

http://www.shape-your-body.jp