夢の取り出し方を考える~パーソナルトレーナー~ | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

タグ:涼宮ハルヒ 大学生 仲田健 パーソナルトレーナー 石川遼

涼宮ハルヒの憂鬱、エンドレスエイト、涼宮ハルヒの消失を見ました。

本来なら本を読むべきでしょうが、アニメで見ました。

これらの作品は、僕の4年間の大学生活にたくさんのヒントをくれました。

大学生とは、モラトリアム人間の期間だ、とずっと言っていたのですが、その時間に何をするかは未定でした。

涼宮ハルヒの憂鬱を見て、とにかく挑戦することが大事なのかもしれないと学びました。

そして、「夢」って言うものは、案外叶えられるものなのかもしれない。と思えました。

まるで、私自身が世界を創っていると思います。

毎日の生活にはたくさんのヒントが隠されていて、拾ったヒントを掴んできた結果が思い出に変わっていきました。


そのヒントのひとつに、今目指しているパーソナルトレーナーです。

遠回りもして、昔のフラグも回収しながら今の夢を追わせていただいております。


「何を書いているんだ?」と言われそうですが、とにかく、毎日が楽しいということです。


この世界での生き方をハルヒの作品によって見つけたのだと思います。


大学生活、感動した!!そしてこれからの未来も、楽しみでならない!!


長い前置きはこれぐらいにして、今日のセミナー報告!!!


今日は、石川遼さんのパーソナルトレーナー、仲田健さんのお話を聞かせて頂きました!!!


今回、キーワードが3つほどあったと思います。

一つ目には、
何でもとにかく吸収してみようということです。
 


吸収してから排除しても遅くはない。と、言っておられました。
確かに・・・


二つめには、よく観察すること。

仲田健トレーナーは、細かいこと一つひとつに注意を払って診ていることがわかりました。カリスマトレーナーと僕とでは、こんなにまで注目するポイント、域が違うんだ!!ということがわかりました。

 

前回お話を聞いたときではわからなかったことも、今の僕には理解できることが増えてました。自分の成長にも褒めてあげたいと本気で思います。


そして三つ目には、
人間性が大事だと言うことだと思います。

知識があって当たり前。どんなに知識があっても嫌なヤツでいたら使えない!!

 



これ以上のセミナーの内容は、僕の頭のメモリースティックには入りきりません。容量不足です。

少しずつ容量は増やしていくようにします。


ですが、僕はパーソナルトレーナーの世界では、創造を現実に引き出せるように感じました。

例えば、パフォーマンスアップ、機能向上、筋肥大、など。

思い浮かべたことは現実世界で実現できる!と思いました。


まるで、ハルヒさんのように。


そのためには、まず、何でも吸収することです。

そして、それらを観察して引き出します。

これらを人へ繋げていくために、人間性も伸ばしていきます。

ハルヒさん、仲田健トレーナーさん、僕の生活にヒントをくださり、ありがとうございます。


必ず、良いトレーナーになって現実世界を楽しみます!!



奥藤 健のブログ-仲田健

仲田さんのサイン♪画面を横にして見てね!