研修成果を現場に活かす | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

タグ:ジム ストレッチ トレーニング お弁当


日曜日に澤木先生の研修があり、そして昨日はスポーツジムに新規のお客様がいらっしゃいました。

さっそく研修で学んだことを使う機会が舞い込みました。

研修前にお客様のお相手をする時は、まるで目印の無い砂漠に立ちすくんでいるように不安でしたが、研修後には、緑溢るる一本の道が出来ていたようで、迷うことなくお客様と向き合えました。


カウンセリングをし、健康状態やお客様の思いを聞き、メニュー作りに入りました。

まず、ダイナミックストレッチで首から肩、腰、足首までを動かしていきました。

この時に柔軟性や可動域、身体のバランスなどを確認しながら行いました。

その後はお客様が気にしていたことを踏まえたメニューを考えました。

お客様はゴルフをなさっている方で、脚の強さや腰のキレ、柔軟性を希望している40代の方でした。

ダイナミックストレッチを見ていたときから、身体のバランスや動きにぎこちなさがあったので、マシンで負荷を掛けながらの、自己抑制とスタティックストレッチで柔軟性を上げようと考えました。

マシンの説明では、お客様にとってどのように効果的かを伝え、正しい動きを最低10回すつ見せ、重さを何度も確認しながら動いてもらいました。

最後に、ご自身で出来るストレッチを一緒に行い、無事に終わりました。


お客様に満足して頂いたので、僕も満足でした!!

自分で自分を褒めてあげました。

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oヨッシャァアアアアアアアア

最後に、お昼のお弁当♪(´ε` )
photo:01




iPhoneからの投稿