セミナー見て勉強になった。 | スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

スポーツの楽しさと健康を応援するパーソナルトレーナー奥藤健

東京都港区、乃木坂、青山で始めるパーソナルトレーニング!
スポーツの楽しさと生涯の健康を応援します!

今日はバイト先でエクササイズのセミナーがありました。

時間があったのでバイトのついでに先輩のセミナーを見学させていただきました。

上半身シェイプアップという題で行われる45分ほどのセミナーにお客様が数名来てくださいました。


これが勉強になりました。

このセミナーを見て感じたことは、最近の私は同じことの繰り返しをしていて、「考える」をしていなかったと思いました。

スポーツジムでバイトを始めた当初は、わからないことだらけの恐い事だらけでした。

それでもがんばって恐い事に挑戦してビクビクしていたのを覚えています。

ビクビクしながらも、うまくできたときはとてもうれしくて誰かに話したくなりました。

でも、やっぱり恐いことは避けたい。

そう思ってしまうのも僕なのです。

だから、セミナーを見て「もし自分がするなら・・・」を想像したら、とても恐くなりました。

うまくできるかもしれないし、できないかもしれない。

やったことないのだから、うまくできないことばかりでしょう。

それでもうまくなりたい、成長したい。

そんなふうに思います。

どんなに恐くても、勇気がでなくても、失敗したとしても、挑戦しなければならないことがあるんですね。