明けましておめでとうございます | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

新年あけましておめでとうございます鏡餅

 

おめでとうと言ってはいけないような

災害、事故、事件が続いています。

 

どうかこれ以上辛いことが続きませんよう、

被災された方心よりお見舞い申し上げます。

日々の暮らしを、当たり前のことと思わず、

一日一日大事に過ごしていかなくてはと。

 

まだレッスンはスタートしていませんが、

お休みをゆっくりと過ごしています。

 

昨日は、ノバホールの

ニューイヤーコンサート

新日本フィル

オーボエのコンツェルトと、

ソロがあるので、大学のオケで

オーボエを吹いている次男を

誘って楽しみにしていたのに・・

 

年末の試験で追試にひっかかり・・

早々に下宿先へ帰っていきましたガーン

 

えーんえーん医学部の勉強は本当に

厳しい・・追試で拾ってもらえる

だけありがたいと思うことに汗汗汗

 

アンコールで吹かれた

A.Doratiの「5つの小品」より

2曲目無伴奏ソロ、悲しみに寄り添い

鎮魂されるような音色でした。

 

 

年始にちょっとお楽しみ

音楽すごろく作りましたびっくりマーク

 

ブログで見つけて他のピアノ教室

のものを真似てみました。

ネタが尽きてきて、導入の生徒さんには

難しいものも入ってますねガーン