今年もありがとうございました | つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市 ピアノ&リトミック教室  カノン♪

つくば市倉掛のピアノ教室です
 ホームページ http://kanon-music-5.jimdo.com/

今年は、暖かいので年末感がないあせる

 

次男は友達と忘年会やスキー旅行で

なかなか帰省せずあせる

まあ、やっと大学生らしい

生活ができるようになったと

いうことでしょうかニコ

 

長男は、大学院生活で

実験→論文→学会のループ、

終電生活で家には居ない。

 

まあ、夫も私も家族みんな元気に過ごせて

なによりニコ

 

年内のレッスンはすべて

終了し、最後の生徒さん

のお母様わざわざいらして、

年末のご挨拶。

 

普段レッスンに付き添っていらっしゃらない

保護者の方とは、発表会の時ぐらいしか

お話しする機会がないので、嬉しいです。

 

今年は、穏やかに過ごせた一年でしょうか。

 

コロナ禍後の様子見で、ピアノ教室の

イベントも特になく

発表会でも特に弾く以外の

お楽しみはありませんでした。

 

来年は、また色々企画して皆さんの

モチベーションアップを図りたいなとアップ

 

来年度は、9月に発表会のホールが

とれていますので、4月には選曲に

はいらなければビックリマーク

 

時間があるときに、3notesカード

10年使ったラミネートカードを新しくします。

 

原本はとっておいて、コピーして

切り貼り、300枚はあります。

結構大変で時間がかかりますが、

これのおかげで、読譜に困る生徒さんは

いない、いやいないかなあ・・・

 

読めないと弾けないですし、

弾けないと楽しめないですから音譜

 

来年も、皆さん楽しくピアノに

取り組んえでもらえますよう

工夫していきたいと思います。

 

今年もありがとうございました。

 

皆様よいお年をお迎えください絵馬鏡餅