ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 
おはようございます♪
 
遅れてきた五月病の如く、
ここ最近どこか気が晴れない日々ですが
先週は自炊が全然できず、
不健康な食生活だったことを反省し、
今週は残業で遅くなっても自炊をする!と
言い聞かせて自炊に励んでいます。
(その代わりBlog更新が滞るという…苦笑)
 

まぁ自炊と言っても、

自分だけが食べられたらOKなので

時間をかけては作っておらず、

簡単に済ませているんですけどねスプーンフォーク

 

そんな私が最近よく作っているのが

カット野菜で作る鮭のちゃんちゃん焼きキラキラ

 

 

レシピはデリッシュキッチンにて

掲載されているこちらを参考にしています↓

 

久しぶりにちゃんちゃん焼きが

食べたくて調べていたら、

こちらのレシピにたどり着いたのですが、

簡単かつ美味しくて大満足飛び出すハート

 

カット野菜を使うので、

野菜を切ったり、洗ったりの工程が

割愛できて時短になりますし、

美味しくできたので既に何度かリピート中♪

 

ちなみに上記レシピは参考にしつつ

ズボラなのでサーモンを焼いた後は

取り出さずに野菜も一緒に炒めています笑

(あと、バターはなくて使っていません💦)

 

ちょうど味噌の期限が切れそうなので

味噌の消費を兼ねて来週も作ろうかな♪

 

 

あとは、新生姜の酢漬けを細切りにして、

豚ロースで巻き、軽く塩胡椒で味付けして

焼くだけという、新生姜の肉巻きも

定期的に食べたくなり作っています。

 

 

これは以前、知り合いから

家で作る居酒屋メニューを教えてもらい

その時に作って以来、定期的に作っている

こちらも超簡単レシピです。

 

使っている新生姜は“岩下の新生姜”キラキラ

 

 

先日載せたカレーに添えていたのも

福神漬けではなく新生姜でした下矢印

 

岩下の新生姜、美味しいですよね♪

 

栃木県にある

岩下の新生姜ミュージアム」へ

いつか行ってみたいと思っているくらい笑

 

 

おつまみとしても、

ごはんのお供としても、おかずとしても

使い道たくさんの新生姜

 

私は豚ロースで作っていますが

脂身が大丈夫な方なら豚バラでも

美味しくできそうですね!

 

生姜が良いアクセントになるので

生姜好きの方にオススメですラブラブ

 

さて、今日入れて残りあと2日!

休日を楽しむために自炊で栄養補給して

乗り切りたいと思いますダッシュ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡