ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

カレーは甘口派のkanonですスプーンフォークキラキラ

 

中辛までは何とか食べられますが

辛口は食べられないお子様舌で…アセアセ

 

そんな私ですが、カレーは好物飛び出すハート

 

定期的にカレーの口になるのですが

先日買い物に出かけた先で

こんなものを見つけて買っちゃいました下矢印

 

 

旅行情報誌『るるぶ』さんと

カレー&スパイスメーカーである

『ハチ食品』さんとのコラボ商品。

 

 

“食卓で旅気分を味わえる”をコンセプトに

レトルトカレーシリーズと

ごはんにかけるシリーズがあるそうです乙女のトキメキ

 

残念ながらごはんにかけるシリーズは

売り切れだったのか置いていなかったですが、

レトルトカレーはいくつか残っていたので、

その中から『京都』を選びましたキラキラ

 

 

残っていたのが京都の他だと、

『大阪』『博多』『広島』『沖縄』『横浜』で

せっかくなら身近ではない

関西以外で…なんて思ったのですが

“和だしカレー”というのが

だし好き本能を刺激されて『京都』に上差し

 

 

サラッとしたルーで、

黄色味が強い和だしカレー。

辛さレベルは『中辛』でしたが、

自分比は結構スパイシーでした爆笑

 

ただ、辛すぎるほどではなく、

中辛の中ではしっかり辛さがある感じで

ごはんがとっても進みました笑

 

本枯節と鯖節2種類のおだしがベースで

辛さは七味とのことで納得!

 

ちなみにオフィシャルサイトの

商品情報詳細ページで

辛さレベルの記載がありましたが

『京都』は5段階中『3』でしたね。

 

最後まで悩んだ『横浜』は3.5だったので

結果的に『京都』でよかったのかも爆  笑笑い

 

 

そんな七味がピリッと効いたカレーですが

具材がたくさん入っていて、

レトルトカレーですが、かなり本格的拍手

 

京都らしくお野菜たっぷりで、

にんじん、れんこん、たけのこ、ねぎ…

そして最初何かと思って驚いたのが

お豆腐が入っていたこと気づき

 

カレーにお豆腐は初めてでしたが、

麻婆豆腐のカレー版で合いますね笑

 

ご当地イメージのカレーというだけでなく、

具材もご当地を意識されていて

今回試しに1つしか買いませんでしたが

他の種類も試してみたくなりました音符

 

 

その他の種類も含めて

コラボシリーズのオフィシャルサイトにて

カレー&ごはんにかけるシリーズ共に

全種類が紹介されていますので

気になった方はオフィシャルサイトへ♪

 

 

パッケージを横から見ても

こんな感じで雑誌仕様になっているので

集めて本棚に並べたら楽しそうですね笑

 

余談ですが、我が家にある『るるぶ』は2冊。

(他にもありますが全て実家に置いていて…💦)

 

 

スヌーピー関連の施設が紹介されている

『スヌーピーに会いに行こう!』第1弾と

すみっコぐらしショップにて

ノベルティとして限定配布された

『日本全国すみっコぐらしのお店』の2冊。

 

どちらも各地にある専門ショップ情報や

グッズの紹介など可愛い情報が満載で

各キャラクター好きには堪りませんラブ

 

 

スヌーピーは第2弾も販売されているので

その内買おうかなぁと思っています♪

 

 

すみっコぐらしの冊子はノベルティにつき

販売はしていないのですが

いつかスヌーピーと同じような感じで

正式に販売して欲しいなぁとお願いキラキラ

 

なんて、少し話が広がり過ぎましたが、

るるぶさんのコラボカレーと合わせて

私のお気に入りの『るるぶ』紹介でした♪

 

旅行情報誌は見るだけで

気分が上がるので大好きなんですよね~!

 

美容院での待ち時間も

最近はタブレットで好きな雑誌を

読ませていただけるお店が多いので

旅行情報誌ばかり読んでいるkanonでした笑

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡