ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

本日は先日から載せております

長野旅の思い出Blogの続きです気づき

 

▼前回までのBlogはこちら

 

第4回目の本日は宿泊先の思い出鉛筆キラキラ

 

今回宿泊したのは

松本駅から徒歩5分程の所にある

いろはグランホテル松本駅前

 

松本駅周辺にはたくさんの

ビジネスホテルがあり悩みましたが

ホームページや口コミを見てこちらに。

 

 

私は普段ホテルを決める際は…

1.アクセス(徒歩10分圏内)

2.衛生面の悪い口コミが多くないか。

3.サービス

この3点に重きをおいて選定しています。

 

ただ、口コミがどうであれ

結局のところ感じ方は人それぞれなので

実際泊まってみないと分からないんですよね。

 

なので初めて泊まる際は不安なのですが

「いろはグランホテル松本駅前」は

駅から近いことはもちろん、

お部屋の清掃が行き届いていましたし、

何よりサービスがとっても良くて

満足度が高いホテルでしたキラキラ

 

お部屋はこんな感じ下矢印

 

image

 

モデレートダブルのお部屋です。

 

ベッド幅は140cmで

家のベッドより広いので快適でした飛び出すハート

 

全室シモンズベッドを導入されていて

寝つきが悪い私も割とぐっすり眠れた気が。

(単純に歩き回って疲れていたのもありますが笑)

 

image

 

アメニティは基礎化粧品や歯ブラシの他に

入浴剤やボディタオルなどもありました。

 

お部屋設置型ではなく、

フロント横にてセルフサービス式。

 

入浴剤は香りが2種類ありましたが

ラベンダーを見つけてもちろんGET笑

 

image

 

普段ビジネスホテルでは

あまりバスタブに浸からない私も

入浴剤をいただいたので

ラベンダーの香りに包まれながら

ゆったりとしたバスタイムが過ごせました音符

 

シャンプーやコンディショナー、

ボディソープはバスルームに設置されていて

どれもいい香りで使用感も良かったですね。

 

image

 

もちろん空気清浄機も♪

 

ホテルは乾燥するので

加湿機能もある空気清浄機があると

非常に助かりますお願いラブラブ

 

そして助かると言えば…

20時前にチェックインをしたものの

夕食を食べていなかったんですが、

いろはグランホテル松本駅前では

嬉しい『お夜食サービス』があるんです気づき

 

宿泊者&20:00~22:00の時間限定ですが、

信州上高地みそ使用の味噌ラーメンまたは
ソースが選べるクロッフルアイス
どちらかを選ぶことができるとのことで

迷わず前者をオーダーしました笑

 

image

 

こんな感じで使い捨て容器にて提供され、

蓋をしてお部屋に持って帰って

食べるスタイルでした。

 

味噌ラーメン大好きなので嬉しいラブラブ

旨味たっぷりのお味噌に

しっかりとコシがある太麺が

良い感じに絡んで美味しかったですよだれ

 

20時過ぎていたにも関わらず

スープも最後まで飲み干しました笑

 

image

 
お部屋のティーサービスもこんな感じで
ドリップコーヒーと日本茶があり、
食後にコーヒーも飲めて大満足飛び出すハート
 
ここまででも、また松本へ来ることがあれば
こちらに宿泊したいと感じたのですが
私が何より感動だったのが朝食でした乙女のトキメキ
 
実はホームページを見た時に
一番気になったのが朝食ビュッフェでして音符
 
(※写真は公式ホームページよりお借りいたしました)
 
名物でもあるパワーサラダと題された
サラダバーは地元の農家から取り入れた
新鮮な信州の野菜を使用していて
しかも多種多様なカスタマイズができて
自分でサラダボウルも作れるという音符

image
 
私は他にも食べたいものが多々あり、
まずはサラダプレートとスープ、パンをルンルン
 
普段出かける日は朝食抜きなのと
平日はスープだけ…という私も
朝食ビュッフェとなると
せっかくなら色々食べたい…!と思い
このために朝4時半に起きてお風呂に入って
胃袋を目覚めさせていました笑
 
image
 
その甲斐あって2周目はごはん爆  笑笑い
 
ごはんはいいかなーと思っていたら
長野名物の野沢菜と
野沢菜ちりめんを見つけてついつい爆笑
 
お出汁があったので
だし茶漬けにしてみたのですが
塩は自分で調整するタイプで加減が分からず
少々薄味になっちゃいましたがアセアセ
野沢菜ちりめんがいい塩分になっていて
とっても美味しかったですラブラブ
 
野沢菜ってクセはありますが
お茶漬けと堪らなく相性が良く
パンを2つ食べた後なのに
スルスルと食べちゃいましたよだれ
 
image

そして3周目…というかラストは
コーヒーと長野名物おやき。
 
ご当地グルメと聞いて気になっていたので
朝食で食べられて嬉しかったです♪
 
おやきの知識がなく、
食後のデザート感覚で取ったら
きんぴらごぼうと野沢菜が入っていて
これは…お食事??となっていた私笑い泣き
 
他にも種類があったのですが
出来上がりのお知らせがされると
割と早々となくなっていて
残っていた2種類を食べたのですが
おやきってごはん系と
おやつ系があるみたいですね。
 

 

もちもち食感と具材の絶妙なバランス…。

おやつと思うとアレですが、

お腹が減った時に食べたくなりますね!

 

さすがにビュッフェ3周目で

別腹…とまではいかなかったので笑

お腹いっぱいになりました笑い泣きキラキラ

 

普段これだけ朝食を食べるってないですが

新鮮なお野菜が美味しかったですし、

種類も多過ぎず少なく過ぎずでちょうど良く

何より座席間隔もゆとりがあったので

人で溢れることがなくて

取りに行きやすく大満足でした♪

 

朝食でパワーチャージできましたし、

松本に行く機会があれば

今度もまたお世話になりたいと思います。

 

余談ですが、ホテルのすぐ目の前に

こんな変わり自販機がありました下矢印

 

image

 

変わった自販機を見ると

テンション上がるのですが笑、

おだしの自販機は初めて。

 

宗田節入りが欲しかったですが

既に荷物の重量があったので断念笑い泣き

 

…と思ってネットで見ていたら

広島のふるさと納税返礼品として

取り扱いがあるのですね笑い泣き笑い

(広島限定って書いているけど長野で見t…笑)

 

 

そんな余談はさておき、

観光だけでなくホテルも大当たりで

長野旅はとっても快適でした爆  笑キラキラ

 

あとはまたお土産の話など

書けたら書きたいなぁと思いますので

引き続きよろしくお願いいたしますお願い

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡