ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

おはようございます♪

 

週末は少し旅をしていたのですが

帰ってくるなり怒涛の平日で

繁忙期の月末の恐ろしさを感じています笑い泣き

 

週末の旅話はまた追い追いUPしますが、

本日はそんな旅で使える便利グッズのお話キラキラ

 

以前、私が国内旅行で持っていく

基礎化粧品の容器について

こちらのBlogを書きましたが↓

 

今回ももちろんソースポットに美容オイルや

乳液などを詰め替えて持っていきました笑

 

そして前回あまりにズボラ過ぎて

載せるのをやめたのですが

私がズボラなのは周知の事実と思うので←

今回はワックスやバームなど

ヘアセットで使うアイテムの持ち運びについて

私が普段している方法を紹介してみます指差しキラキラ

 

使うものはこちら気づき

 

image

 

今回はダイソーで購入した

メイクスパチュラを使っていますが

ない時はコンビニなどでゼリーや

ヨーグルトを買ったらついてくる

透明の小さいスプーンで代用していました爆笑

 

あとはキッチンで使うラップと

チャック付きの袋があればOK!

 

 

なんとなく察しが付くかと思いますが

アイスを食べるようにすくって

そのままラップで軽く巻いて

チャック付きの袋に入れたら完了笑い泣き

 

 

ラップに付いたものは指で簡単に取れますし

なくなったら捨てるだけなので

(エコではないところは、ごめんなさい…!)

旅から帰ってきて容器を洗って乾かす…

という手間が省略できて便利なんですよね~キラキラ

 

かなりズボラを発揮していますが

旅行って帰ってきてからの片づけが

結構大変だったりするのでオススメです音符

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡