ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねやコメントが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

もう8月も終わりですねアセアセ

風邪を引いたりなんだかんだしていたら

あっという間にもう9月とは。。

 

スマホの写真を見返していると

昨年8月末にホカンスを楽しんでから

もう1年経ったことにもビックリ…!

 

ホカンス楽しかったなぁ…ラブラブ

 

▼ホカンスの思い出Blogはこちらから

 

最近遠出をしても日帰りばかりですし

疲れも溜まっているので

気分転換にまたゆっくりと

ホテルステイをしに行きたいものです

 

 

さて、そんな本日は

旅気分でもあるのでアメブロさんの

『旅とおでかけ投稿キャンペーン』に

便乗したBlogを鉛筆

 

感染症が流行り出す前は

2ヶ月に1回は飛行機に乗っていたくらい

乗り物移動と旅が大好きな私。

 

本日はそんな旅に持っていくもので

オススメのものを紹介したいと思います乙女のトキメキ

 

随分前に旅行に必ず

持っていくものの話を書きましたが↓

 

これは今も変わらずで

今回は小旅行に便利なアイテムを気づき

 

それがこちら下矢印

 

 

100均のお弁当作り関連のコーナーで

よく見かける使い捨ての調味料入れ。

 

正式名称が分かりませんが

ソースポットと書かれていますね。

 

これ、化粧水や乳液・美容オイルなどを

持って行くのにとっても便利なんですキラキラ

 

… ( °-° )??

 

それならトラベルグッズコーナーにある

化粧水や乳液などコスメ関連専用の

詰替ボトルがあるのでは??

と思った方、その通り笑

 

なぜソースポットかと言うと

専用の詰替ボトルだと

1〜2泊の旅行では多過ぎません??

 

私もかつては化粧水や乳液用の

詰替ボトルに入れていましたが

帰ってくるたびに使い切って

洗って乾かして…が面倒で笑い泣き

 

中身を少なく入れておけば

重さは気にならないものの

かさばるのも邪魔ですし…アセアセ

 

そこでソースポットの出番です笑

 

元々お弁当で持って行くための

使い捨て容器として作られているため

液体を入れても漏れにくく、

しかもコンパクトで便利なんです飛び出すハート

 

個数もたくさん入っているので

使い切ったら捨てるだけという優れものキラキラ

(エコではないのでそこはごめんなさい🙇‍♀️)

 

大きさも色々あるので

持って行く量に合わせて選べるのも

オススメポイント!

 

私は化粧水と乳液、美容オイルを入れて、

漏れ防止で念のためチャック付きの

袋に入れた後ポーチに入れています音符

(今のところ漏れたことはありません)

 

こんな感じですね下矢印

 

image

 

詰替をソースポットに変えてからは

荷物が軽くなって快適ですニコニコ

 

そう言えば最近、

無印良品で見つけたんですが

お試しサイズ用の化粧水&乳液セット下矢印

 

 

確か1つ100円くらいだったので

詰替が面倒!って方はこちらを持って行くと

さらに荷物も少なく済みますしオススメラブラブ

 

先日私も試してみたところ

1回分にしてはたっぷり入っていたので

2回は使えましたし便利でしたキラキラ

 

プチ旅に行く時は

極力荷物は減らしたいですもんね。

 

どちらもプチ旅に

オススメの便利グッズでした♪

 

今のところ私の次の旅予定は冬かなぁアセアセ

いつもの如く趣味の遠征ですが…笑

久しぶりに宿泊もするので今から楽しみ音符

 

ではでは、長くなってしまいましたが

これから旅計画をされている方に

少しでも参考になれば幸いです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡