ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

あっという間に1月が終わり

今日から2月ですね…。

 

ウルトラ寒がりな私は

既に真冬と思っていますが

冬本番である2月を迎え

冬眠休暇が欲しい気分です…くまzzz

 

昨年ニトリで真冬に向けて

Nウォームシリーズで最も暖かい

「極」を買った話を書きましたが下矢印

(正式名はNウォームダブルスーパーです)

 

年末から使い始めて1ヶ月経過したので

本日は記録も兼ねて私観レビューを鉛筆キラキラ

 

Nウォームシリーズは

🔥ノーマルのNウォーム「暖」

🔥次に暖かいNウォームスーパー「強」

🔥1番暖かいNウォームダブルスーパー「極」

この3種類があり私が買ったのが

ダブルスーパー「極」になります。

 

image

(図:ニトリ公式ホームページより引用)

 

どれも吸湿発熱素材が使用されていて

暖かいのですが寒がりにとっては

“1番暖かい”というのに惹かれて

ダブルスーパーの敷パッド・毛布を

買ってみたのです飛び出すハート

 

暖かさのランクによって

それぞれ1,000円の価格差があり、

これまではノーマルのNウォームを

使っていたので悩みましたが

2,000円UPしてダブルスーパーを奮発キラキラ

 

ちなみにムレにくさと布団に入った時の

ヒヤッとする感じの軽減や静電気の軽減は

どれも同じだそうで、この3つの違いは

身体の水分を熱に変える

吸湿発熱(=暖かさ)と

暖かさを持続させる保温力とのこと。

 

吸湿発熱はスーパー「強」と

ダブルスーパー「極」では同じなんですが

保温力がダブルスーパーの方が高いので

結果最も暖かいのがダブルスーパーなんです。

 

ニトリさんのホームページに

比較表が掲載されているので詳細は

3商品の比較表をご覧いただければ

分かりやすいかな、と♪

 

実際使ってみたところ正直暖かさは

これまで使っていたNウォームと

そこまで差は感じませんでした…絶望

 

…が!私がウルトラ寒がりというのもあり

電気毛布でも使わない限り暖かく感じない

そんな体質だからかもしれません笑い泣きアセアセ

 

ただ、質感や肌触りが極上ですね飛び出すハート

 

布団に入ると出たくなくなるくらい

柔らかくてモフモフでとにかく心地良いラブラブ

 

 

アンディを身代わりに寝かせていますが

ぬいぐるみよりモフモフです笑

 

あまりに心地が良過ぎて

現在公式オンラインショップで

Nウォームの一部商品が

値下げされていますし

掛け布団も欲しくなっています爆  笑笑い

 

 

 

この週末もかなり冷え込むとのことで

お天気もどんよりしていますし

せめて家の中や寝ている間くらいは

暖かく快適に過ごしたいものですねラブラブ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡