ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 

こんばんは♪

 

100均大好きkanonです笑

 

特に用がなくても

つい立ち寄ってしまう100均。

 

家の近くだとダイソー&セリアが

行きやすいのでよく訪れます。

 

そんな私が最近ダイソーさんで買った

イチオシ商品を記録も兼ねて紹介を鉛筆

 

先日買ったものはこちら気づき

 

 

この中でも特に気に入っているものが

上段の2つなんです。

 

 

★左:縦にも横にもはさめるかもいフック

★右:しっかりとまるS字フック

 

どちらもSNSで話題になっていたので

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私もSNSで見かけてこれは欲しい…!と

買ってみたところかなり使いやすくて

今回リピ買いしちゃいました飛び出すハート

 

 

特にこの縦横兼用のかもいフックは

本当に待ち望んでいた商品!

 

これまでは縦型しかなく

我が家は挟めるところが横にしかなくて

使っていなかったんですよねアセアセ

 

見た瞬間これは我が家にピッタリ!と

思った理由がこちら下矢印

 

 

我が家のバスルーム前かつ

キッチン横なんですが…爆笑

 

今住んでいるところは

脱衣所がないタイプの家で

お風呂から出ると

そこはキッチンという笑い泣き笑い

 

1Rや1Kあるあるですよね~アセアセ

 

脱衣所のようにタオルを置いたり

掛けたりするスペースがないので

お風呂場の入り口あたりに

タオルが置けたらなぁと思っていた中

この横にも使えるかもいフックを

見つけてこれだー!とキラキラ

 

つけてみたら最高of最高指差しラブラブ

 

バスタオルをかけておくことができ

お風呂から出てすぐに使えるし

これはとっても便利です拍手

 

 

こんな感じで縦横どちらでも使えるので

家中で出番がありそうなので

もう1つ予備に買ってみました♪

 

 

そして2つ目がこちらのS字フック下矢印

 

 

小さいS字フックって使いやすい反面、

勢いで落ちるのがストレスだったのですが

このバーに合わせて調整できるストッパーが

付いたS字フックだとノンストレス♪

 

 

またまたお風呂場で恐縮ですが爆笑

こんな風にセットできて

落ちないのでとっても楽!

 

外すのも簡単ですし、大きさ違いで

もう少し大きめのS字フックもあったので

サイズ違いでも買っておきたいくらい

優秀でオススメですキラキラ

 

 

使い方もとっても簡単&

フックに金属部分がなく錆びないため

水回りで使いやすいのもポイントOK

 

残りは以前ブログで紹介した

旅行時に化粧水や乳液を入れて

持っていくのに便利な

調味料入れを補充したのと~

 

▼使い方はこちらのBlogにて

 

iPhoneの液晶カバーは

何度もリピートしていますが

100均と思えないくらい貼りやすく

しっかり保護もしてくれるので

買い替え用にリピ買い♪

 

 

前髪クリップはメイク時に使っていて

跡がつきにくくてお気に入りなんですが

旅行用に予備で買ってみました。

 

 

100均って本当に便利!

痒いところに手が届くような

素敵なアイデア商品がたくさんで

合うか分からなくても試したくなりますし

日常でなくてはならない大切な存在です音符

 

リピ買いではなく

欲しかったものについては

別日に買ってくることができたので

また追々UPさせていただきますね!

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡