ご覧いただきありがとうございます♡

美味しかったものや購入品紹介、
ネイル、お出かけ記録等を中心に
アラフォーおひとり様が綴る
他愛もない日常Blogです(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

いいねが励みになっています♪

\フォローも大歓迎!/

 
 
おはようございます♪
 
早起きルーティンは継続中で
朝食を食べながらコーヒー片手に
海外ドラマを観ている時間が
朝の幸せなひとときコーヒーキラキラ
 
最近またホワイトカラーを観ています笑
 
▼ホワイトカラーにどハマリした話はこちら
好きな映画やドラマは
何度でも定期的に観たくなるんですよね。
 
展開を知っていても楽しめるので
繰り返し観てしまいますニコニコ
学生時代からアメリカドラマが大好きで
そこから派生して英会話を習い始めたり、
海外生活や文化にも興味津々で
出てくるファッションやメイク、
使っているものなどにも注目したり、
いわゆる“西洋かぶれ”なところがあったり…笑
 
遥か昔ゴシップガールにハマっていた頃は
レイトン・ミースター演じるブレアに憧れ
横スライド式の携帯電話を持ったり、
カチューシャやヘアバンドを
つけたりしていましたね…昇天
(今思えば若気の至りかもしれません…笑)
 

そんなアメリカドラマを観ていると

かなりの頻度で出てくる“白い箱”も

長年私の気になるアイテムでした。

 

『ホワイトカラー』でも出てきましたが、

こちらがその“白い箱”下矢印

 

 

中華料理のケータリングとして

『Sex And The City』や『メンタリスト』

『デビアスなメイドたち』などなど

ほとんどの海外ドラマで必ず登場しています。

 

きっとアメリカドラマファンなら

一度はあの箱について気になったことが

ある人も多いのではないでしょうか。

 

実際、箱の正体を調べるにあたり

「海外ドラマ 白い箱」で検索すると

同じような方がたくさんいらして

すごく嬉しかったです笑

 

そんな私はずっと白い箱に想いを馳せ

どこかに売ってないかずっと探していて

ネットではダイソーで取り扱われていると

見かけて行く度に探すも一度も出会えず。。

(今はもう取り扱われていないのかも…)

 

アメリカンチャイニーズレストラン

『パンダエキスプレス』のテイクアウトでは

この容器でテイクアウトできると知り

店舗を調べてみましたが行動範囲にはなく…アセアセ

 

そうこうしていた時に

ネットで見つけて思い切って購入照れキラキラ

 

 

これがしたかったんです~爆  笑笑い


ドラマで出てくるチャイニーズといえば

私の中では春巻きと何かの麺類←

あと、にんにくの芽のような

細切り野菜が入った炒めものも

よく見かける気がしますね。

 

今回は、春巻きと上海焼きそばにチョキ

 

上海焼きそばは以前Blogでも紹介した

カルディのお気に入り商品です下矢印

 

 

おうちで1人海外ドラマごっこのような

お食事を堪能して大満足笑

 

気になっていたフードボックスで食べる

ごはんはいつもより美味しい気さえ…よだれラブラブ

 

正式名称は「オイスターペイル」や

「フードペイル」のようですね。

 

耐水性で液漏れが全くしないですし

日本でももっと流行ったら良いのになぁキラキラ

 

色は異なりますが楽天で販売がありましたし、

今後増えてくるかもしれませんね!

 

 

海外ドラマファンとしては

疑似体験ができて大満足でしたニコニコラブラブ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 

いいねやフォロー・コメントも感謝です♡