揉め事は去って解決 | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

7月に入り暑い日が深まる。

昨夜は家の中が蒸し暑くて愛犬のいる部屋にも

冷風をつけた。

暑いとお腹を冷やすためにトイレシートを使わずに

他の場所に粗相をしてトイレシートにお腹をつけて

冷やしているみたい。

冷風をつけたら涼しくて良く眠れた様子だった。

Tの寝室の引き戸も開けて冷風を送ったら

寒くて閉めて布団を被って眠っていた。

今日は彼の病院へ付き添った。

運転するTの助手席で私は常に周囲を警戒している。

彼は病気だから万が一を心配して

運転手でもないのに進路や左右に目を配る。

その時突然、走行中に茶色い小動物が

目の前を横切った。

猫?と思ったけれどイタチだった。

田舎なだけにイタチもいるけど

結構、駅の近くだったから珍しくてはしゃいでしまった。

病院ではTを車椅子に乗せて移動する。

必ず売店でお茶を買ってからエレベーターに乗るけど

お腹の弱い私は先月まではホットのお茶しか飲めなかった。

今月からやっと冷たいお茶が美味しく飲める。

TのCTの結果を伺った。

何も問題は無く肺への転移もなかった。

主治医が女医さんになってから

Tはやたらとオーバーアクションで反応する。

若くて美人の先生だから嬉しいのかな。

とても細かく診察してくれる。

ハキハキと伝えてくれてTの相談にも真剣に向き合ってくれる。

良い先生が担当になって良かったと思う。

味覚が今ひとつTには納得がいかないらしく

採血だけして薬を処方していただいた。

病院のエレベーターの奥には大きな鏡がある。

乗る度に無意識に見てしまうけど

タンパク質が足りないのか今朝

シャンプーしたのにケバだっている自分の髪が悲しい。

車椅子に座るTの首や鎖骨が

痩せて筋張ってきているのも心配になる。

帰り際スーパーで買物をしたけど

鮪のタタキだけ食べて寝てしまった。

冷蔵庫には以前彼が買ってきた調理パンやお総菜が残っているけど

食欲が無いみたい。

彼の食欲は日々ムラがあって食べる時とそうではない時の差が激しい。

これも病気のせいなのかな。

外めしがやりたいと言って沢山の弁当箱を買って

キッチンに積んであるけど

目にする度に虚しくなる。

食べる時は食べまくる人だから

長い目で様子を見ていこうと思う。


話は変わるけど

ずっと揉めてきて結論の出ない私の問題について

私から引き下がることにした。

きっと揉めたところで思い通りに行かないと判断したから。

全てを取り消して役所へ電話して相談したのに

直接行って話したら必要な書類不足で解決せずに

スムーズにいかないことにうなだれてしまった。

電話の相手は若い社員の方だったから説明が浅いこともある。

そこは自分から追求して問いかけるべきだったと反省する。

窓口のベテランの方は詳しく教えてくれた。

素直に納得して無駄足を運んでしまったけど退散した。

お役所関係のやり取りは非常に細かいし曖昧な状態では通用しない。

それが

昨日、別の場所で相談したら簡易に全てが解決してしまった。

お役所ではないところだけど仕事が早すぎて驚いた。

民間が融通が利くと断定は出来ないけれど

本当にあっさりと解決して嬉しかった。

だから調子に乗って愛犬に扇風機か小型の冷風機を買ってあげたい。

いつもTに払ってもらっているけど

ハッピーの事は大切に育てていきたいし

不快な思いはさせたくない。

皆で涼しい夏を過ごしたいよね。

明日は体調が良いか自信がない。

今日は買ったお弁当を食べたけど

また自炊をしていきたいな。

食べて元気になりたい。