鈍感 | Tへ

Tへ

ブラックタイガーに濯ぐ .◦☆* 。*◦*~♪

「弁当箱が欲しい」

Tが言った。

たくさんあるのに何故?

食器棚だけでなくキッチンの棚の中にも

お弁箱が沢山あるし使い捨てのものも常備されている。

よくわからないけど買い物ついでに一つ購入した。

なのに後日

いくつか荷物が届いてお弁当箱だらけ。

大丈夫?

彼の精神状態を伺って問い詰める。


「弁当箱マニア」


そう筆談してくるけど何だかオカシイ。

もうこれ以上買わないように伝えた。

その後

再び荷物が届いた。

冷凍のうなぎや

西京漬けや粕漬の冷凍食品だった。

小さな冷蔵庫がパンパンになる。

しかも外出先で買ってきた炒飯まで無理に詰めている。

何故?


思い当たるのは

ここ数日ずっと私は調子が悪くて食事を作れていない。

作っても副菜程度だった。


「また、お弁当作って」


そう言われていながら出来なかった。

だからといって

お弁当箱をいくつも買うなんてオカシイ。

冷凍食品ならまだわかるけれど

金銭的に勿体無い。

私が料理しないから買ってしまうのか解らないけど

料理を作れば、買わずに済むのかな。

とにかく勿体無いしやめて欲しいと伝えた。

お取り寄せの食品は高いから

無駄遣いを心配している。

Tは変な所に遠慮するから困る。

食べるなら作るのに

作らないから取り寄せてしまう。

実際、作っても無駄になる事を思うと考えてしまう。

病気だから多めに見てあげないといけないのだけど

私も配慮がたらないしTは言わないから。

お弁当を作って欲しくて

いくつもお弁当箱を買ったのかも不明だし

冷凍食品をお取り寄せしているのもよくわからない。

無駄遣いはやめて欲しいし当面は

それらを使って食事していこうと思う。

彼は強く言わないから謎だけど

最近、料理していないから仕方なくそうしたのかもしれない。

私は鈍感だから言ってくれたらなぁとも思う。

でも

怒りんぼの私に遠慮しているのかもしれない。

気の利かない自分を改めて感じる。

Tはそんなに私に遠慮しているのかな。

遠回しに気持ちを伝えているのかな。

真実は謎だけど鈍感な自分には気づいている。