参観日 | 毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

2010年、2012年7月17日生まれのかのんさん、あやさんと、2017年5月6日生まれのダウン症で口唇口蓋裂のはるちゃんの育児ブログ。長男はるちゃんの闘病記を主にダウン症育児の事を知ってもらえたらと思います♪とても可愛いイケメン男子です♪宜しくお願いします♡

H養護学校の参観日でした。


右も左も分からぬ参観日…ドキドキしながら学校へ…

廊下を先生に追いかけられながら歩き回るはるちゃん発見w

まさかの参観前に鉢合わせるというデレデレ

母を発見したはるちやん、受付をしに4階へ上がったら、なんと階段登って追っかけてきた笑い泣き

いつもは嫌がる下りも自ら歩いて降り始める…これ、成長だわニヤニヤ

みんなにいい所を見せたい願望がややあるので、褒めれば伸びるはるちゃんです、すごい!!いつもは嫌なくだりも自分でやるの!?と人目も気にせず褒めまくった母です笑い泣き


さて、授業開始。みんなで挨拶からの絵本を見てから個別学習の時間…。


今日はひたすら並べる日…

昨日と一昨日はひたすら積み上げてたとかニヒヒ

片付けの時、切り替えが上手くいかずに怒るはるちゃん不満
怒られてもねぇ笑い泣き
とりあえず流れで片付け、何とか放デイへ向かいました🚗💨

PTA総会やら校長講話やらを聞き、その後小学部の懇談へ…行く時にR君母にう会えた〜ラブ
学園からのお友達、心強いちゅー


その後学年懇談会、個人懇談があり、1年生も2年生も2人ずつしか生徒が居ないと言うことで…と話してる中で、こちらも同じ学園のお友達のK君は今日はおやすみだったようで…えーん
自己紹介したり…
養護学校は学年で集まると言うよりはグループ活動で動くことが多いです。
はるちゃんも1年生であり、夏グループのメンバーでさらに夏グループは2つのグループに別れていてます☀
なので担任の先生、夏グループの先生、小中高と教頭先生も別れているので覚えるのが大変😅
誰に自己紹介されたかも忘れちまったぜw

最後に1年生のほぼはるちゃんだけの担任の先生とお話をし、お互いに分からに行こともあると思うので、よろしくお願いしますと話してきましたウインク


この3週間学校に放課後デイサービスにと休むことなく行けたはるちゃんです。
強くなったなぁ…学校からのお迎え要請、有るんじゃないかと構えていたんだけど、全くなく笑い泣き
適応力の速さにも驚かされますおねがい

学校中の先生や生徒のアイドルだと言われました笑い泣き
学園の時もそうだったけど、サイズ感と言い、愛嬌の振りまき方をよく知ってますほんわか
もう役者ですよ、はるちゃんはウシシ



ちょっと先生もまだ掴めないところがあり、甘やかしてしまうことがあるとのことですが、学園では結構ビシバシとやってきたので、ある程度のことはやってくれなければできる子です照れと伝えてきたので、来月からは7歳にもなることですし、ビシバシやってい蛇行と思いますニヤリ