今日は愛車デイ | 毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

2010年、2012年7月17日生まれのかのんさん、あやさんと、2017年5月6日生まれのダウン症で口唇口蓋裂のはるちゃんの育児ブログ。長男はるちゃんの闘病記を主にダウン症育児の事を知ってもらえたらと思います♪とても可愛いイケメン男子です♪宜しくお願いします♡

はるちゃんが産まれた時に買って乗っていたステップワゴン…大分酷使してしまって乗れなくなってしまい買い換えましたえーん

まぁ大体乗り換えって時は足回りやブレーキ系統がダメになるもの…ステップはブレーキ系統の故障で、修理に30万円軽くかかりますねぇ…絶望と言われ、セレナに乗り換えたわけですが…。

今度こそは大切に長く乗るぞ〜!!



と言うわけで今回はまず洗車から🚗🚿

雨っぽいけど洗車してきました爆笑

一昨日タイヤ交換もしたので、下回りまで。

この辺の地域、冬場は凍結するので塩カルが撒かれます。

下回り、傷みやすいのでその辺考慮で…。

掃除機もかけて気分だけ新車笑い泣き

その後予約していたオイル交換。

オイル、オイルフィルター、ついでにワイパーゴムの交換と空気圧も見てもらいましたウインク

次は車検の時でいいので8月…気分爽快な午前中でした爆笑



その後役場に行ってゴミ袋の申請…管轄が変わったのでオムツの領収書が必要と言われ、買いに行くタイミングだったので買って持ってきますと伝えて買ってきました。

うちの自治体は特児を申請していてオムツを使用してると、22Lのゴミ袋60枚が支給されます。これは大助かりウインク


ついでに軽自動車税の支払いを忘れていたはずなのに、督促が全然来なくてん?と思ってたのを確認したら、実はパパがコロナで仕事してなかった時の国民年金保険料…分割で払っていた兼ね合いで、過払いしていたらしくてそこからいただきましたと言われる…が、それならそれで通知のひとつも下さいよと思う母なのでした笑い泣き

その後水道課へ行き、納付書を紛失したので再発行してもらい笑い泣き…それ+α今月の支払いををコンビニで支払って来ましたウインク




そして本日のお昼は餃子定食…ビビゴの王マンドゥを蒸し餃子で…さすがに8個は食べすぎた笑い泣き
おなかいっぱい、少し休んではるちゃんとあやさんを迎えに行き、買い出しも済ませて帰宅しました🐝➰


充実した休日でした…本音はゴロゴロしていたかった母です笑い泣き