放課後デイ行ってきました³₃ | 毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

毎日ハレルヤ♡~ダウン症はるちゃんと共に歩む~

2010年、2012年7月17日生まれのかのんさん、あやさんと、2017年5月6日生まれのダウン症で口唇口蓋裂のはるちゃんの育児ブログ。長男はるちゃんの闘病記を主にダウン症育児の事を知ってもらえたらと思います♪とても可愛いイケメン男子です♪宜しくお願いします♡

1日目…朝、送って行って車に乗るまでのはるちゃん、どこへ連れていくの!?と言わんばかりに逃げようとしましたw

ジュニアシートに乗せると、あー、なんだおでかけかぁ…ニコニコ

と、バイバイして出かけていきました🚗💨

バスで通った4年間は大きいですね、おかげで乗り物大好き♥️



お迎えの連絡とかあったらどうしよう…なんかあっとらどうしよう………ととてもハラハラしてた母ですが、なんのことない、とても楽しく過ごしてきたようです爆笑

朝会も座ってちゃんとしていられて、名前を呼ばれたらしっかりと返事をし、おままごとでお友達と交流ができたり、困るとお願いも口では言えないけどできたのは学園で培った力が大きいと感じました照れ

コミュニケーション能力が低い訳では無いけれど、家や学園では言わなくてもやって貰えてたことが今度は自分から助けを求めないと行けないので、困った時の対処法がだいじょうぶかと心配していたんですが、それもはるちゃんなりに乗り越えていけそうです笑い泣き



本日2日目、お迎えの車を見て昨日は逃げたけど今日は積極的に乗りに行きました爆笑

楽しいところだとわかったんだろうなぁ…。

ひとまず安心で送り出し今日は母が仕事に行ってきました爆笑

今日も沢山楽しんできたようですウインク


帰りの送迎場所はリハセンターの職員駐車場で…となったんですが、我が家からだとセンターの駐車場は奥の奥のそのまた…という感じで💦

送ってきてくださった先生が、昨日送り迎えだったところ(神社の駐車場)のが良さそうとのことで、場所変更してくれるとニヒヒ

明日は放課後デイサービスの契約をしに行ってきます🚗💨

一応敷地が狭いので、駐車が心配だなぁと思いつつ絶望




先日のサイズ間違えオムツですが、メルカリでタイムセールにしたら売れた〜٩(>ω<*)و

久々のメルカリ販売で売れるか心配だったけど何とか売れました…がやっぱり手数料やら送料で半額ぐらいになっちゃいましたチーン

でもまぁ売れたからいいとしましょう爆笑



春は入り用ですね💦

梅雨になる前に折り畳み傘を買いました…傘は小中学生にとっては消耗品です笑い泣き


 



 

 



 

 



 

 



 


 

 



 

 


はるちゃんの靴もそろそろ買わないと…