尖山6月24日・・干支一周しました☺️ | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』




『山に祈り』
『山に感謝』


今日で毎日尖山登り始めて干支一周
12年が経ちました☺️
早いね~

雨が似合うアジサイ😃
イキイキしてる😃










山頂


今日もカロリー切れたか?っうかまともに食べてないからヘロヘロ😵🌀

山頂で座り込んでたら回復☺️









少し太陽☀️が出てきた😃
木々たちについてる露が一斉にキラキラ✨輝いてた✨

12年間いろんな事があったな~と思い出していた☺️


下山しよう☺️

沢沿いのドクダミ
潤ってるね😃


まだ熟れてないかな⁉️
まあいいやと梅を仕込みました😃
かめがやけにでかく見えるね😅

美味しくな~れ😃


小梅ちゃん
1つ食べてみた😃
小さいね😅
でも美味しかったよ😃
ちゃんと梅干しになってる。


そして我が家にヨーグルトメーカーがやってきた‼️
早速、甘酒つくりました☺️
一度に沢山は作れないけど
簡単だからね😃

温度調節が面倒だったからね。
これさえあれば発酵調味料も作れるし
ヨーグルトも作れる☺️

腸活楽しむぞ‼️

そして娘らが誕生日🎂プレゼントにブレンダーのセットをくれる。
まだ来てないけどね😃

楽しみです☺️

孫たちに甘酒ミルクとか飲ませたい☺️
近くにいないから無理だけど

今は親に飲ませる。
手作り無添加いいね👍️


ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)