尖山6月18日・・雨降り☔で汗冷え | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』




『山に祈り』
『山に感謝』



夜勤明けの朝
雨降り☔です。


昨晩は眠くて疲れた~😅

山頂



ひんやり涼しいけど汗はかくので
雨に濡れたのと汗でひんやりを越えてしまう😓








今日は朝のルーティンを済ませコーヒーも飲まずに下山。


林道にでてようやく常連さんに会いました☺️


雨が似合うアジサイ☺️
キレイね😃




下山してきてそのまま実家へ

服も濡れてて冷えてきて寒いし眠いしで疲れてしまう。
早々に帰ってきて休みましたが
神経質なもんで眠いけど何度も目が覚める😅

時計は次の日になり
梅が香りでそろそろ漬けてねって知らせてきた感じ😁
時間も時間だけど
明日もバタバタするから今だってことで
塩に漬けました☺️

もう一度ウメを見直すとダメなのもあって一キロ弱に。
塩、多めだね😅
でもいいんだ☺️とりあえず今回はこんな感じで😃



だいぶしょっぱいだろな😁

この年になって🔰初めて梅干し作るなんてね😅
でもいいんだ‼️😃
興味なかったし
梅干し作るのにジンクスみたいなのが頭のすみにあって怖くて作れなかったのもある。

今回はとりあえず一キロ作ってみます。
何事もなやってみないと始まらない。
やらずにできるわけがない。
やらないと何がわからないかすらもわからないからね😁

梅干しは好きではなかったけど
白湯に入れて飲んでたら美味しく感じた😃

どんなもんかわからないけどまた時々経過のせます😁


ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)