尖山6月16日・・予定変更 | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』




『山に祈り』
『山に感謝』




朝の4時半まで薬師岳に行く予定で準備してた。
前日は夜勤明けで休んでて途中目覚めたときに頭が重く回復するかな~って思ったけど朝になっても回復せず
でも行けるだろって準備はしていたのだけど
天気も悪そう

一緒に行く予定の友達が無理しなくていいよ👌天気も悪そうだしと言ってくれて準備してたけど
諦めることにしたのでした。

山に行けば治る程度の頭痛😖💥だったんだけどね
やっぱり気分良く行きたいから。


残念だったけど気持ち切り替えて尖山。
トンガリに行けば回復する☺️


山頂


山は雲が凄い

やっぱり行かなくて良かったのかな




ムラサキシキブかな


まだいるいるアケビちゃん




尖山下山してきてしばらくゆっくりしてたら体調は回復してきた。

今日は父の日だし
大岩のそうめん食べに行きました😃
1時近かったのですんなり入れた☺️

あざみのらーめんの良い香りをかぎながら金龍😃
あざみは数人外に並んでたわ。


曇り空で暗いけど良い眺めだ☺️


少し足を伸ばして里山の駅つるぎの味蔵へ
気になってたヨモギのジェラート
ヨモギの香りが口の中にモワ~っと広がるわ😃
美味しいよ😃

次はクロモジのジェラート食べてみたい😃

今日は薬師岳を断念したけど
父の日で一緒にいてあげられたから良かったかな☺️

薬師岳には新しい祠に入られた薬師如来様と新しい2体の月光菩薩様に日光菩薩様に改めて会いに行って来ようと思います☺️


ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)