昨日は懐かしすぎる再会が…… | 山女(mt.yamame)のブログ

山女(mt.yamame)のブログ

人は祈る事で輝くと教えられ2012年6月より続いている尖山での祈り。
自然の中で自分と向き合う学びの時間。
『山に祈り』
『山に感謝』

昨日はナチュラリストの講座の為
尖山🗻はお休み。

早く着きすぎだったわ😅

ここでも懐かしい再会がありました😃

弥陀ヶ原の話をされる先生がなんと私の小学校の担任の先生でしたびっくり

定年されてからナチュラリストをされてるのかな⁉もう10年になると言われましたがまさかここで先生に会うなんてビックリでした😃

先生もまだ駆け出しの頃だったので私のことも覚えていてくれて
自然に興味を持ってることを喜んでくれました☺

私もいろいろ教えてもらいたいから嬉しかったです😃

思いもしない再会があった昨日でした☺


そして今日………

いままで気づかなかった花が咲いてました☺
名前聞いたのに忘れちゃった😅

サンショウウオは健在か確かめるけど登りでは姿は見れなかった。下山時にゆっくり見よう~



ヌルヌル……巨大ナメクジがいたんだね😅

マムシくんに挨拶すると………すぐ目の前にいてビックリ(*_*)
そして奥を見ると固まりがガーン
頭の数を数えると3つ(*_*)
手前のと合わせると4匹(>_<)

3匹だと思っていたけどまだいたのね😵




ベンチに座っていてもマムシの顔が私の方を向いてるチュー
見えてないはずだし何もしないのがわかっていても気持ちはよくないし落ち着かない😅

そうこうしてるとカメラの男性がこられて一緒に下山開始。

マムシくんの所をみると…………



2匹が向き合ってとぐろを巻いてる姿がかわいらしいくて😅

一応、苦手な方の為にモザイクいれときました😅
他の2匹は木の下に………


サンショウウオを確認すると見つけられたのだけど直ぐに姿を消したものだから写真にはおさめられなかった😅
残念(^^;


駐車場に着くと見たことのある車が来ました☺

居酒屋🏮マスターだった☺
山友達と一緒に………(^-^)





お家のサンルームに👀👀びっくり
ヤモリくん……隠れてるつもりかなキョロキョロ
昔は怖くて怖くて父親に取ってもらった事がありましたが
今はジッとしてるなら許すわ😅

部屋には入らないでね(>_<)



ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)