こんにちは。

今日も暑かったですねぇ・・・・。

今からこんなんで、この先やっていけるのだろうか? と心配になるほど。

 

そんな中、今日はメンバー揃っての練習日でした。

 

暑い暑いと言いながらヨロヨロと実近の家に向かう額田と大花。

日傘もあっという間に、熱々状態になっていましたよ。

あら?意に反して、なんだか爽やかそうに撮れてしまいました。

 

ギラギラの太陽にやられつつ、ふと足元に視線を落としてみたら、草陰でひっそりと咲く花が一輪。

赤い色ながらとっても涼しげでした。

 

さて、今日の練習メニューはといいますと。

いよいよ来月に迫った鎌倉芸術館でのコンサート内容の仕上げと調整です。

 

コンサートのお申込みはこちらからどうぞ♪

 

今日はハードな一日になりそう!

ということで、練習に入る前にまずはちょこっとエネルギー補給。

 

何度かこちらでもお話ししていますが、今回の鎌倉芸術館でのプログラムの中には、歌あり振り付けあり、という楽しい演出の作品があります。

そのへんのところを額田が↓こちらのブログで少しだけ書いています。

 

「3人揃って何かをやる」という演出は、花音史上、初!!

メンバーの意気込みは凄いものがあります。

 

が、なかなかピタっときまらないのです(笑)。

 

暑さでボーっとしていたせいなのか?  

忘れやすいお年頃のせいなのか?

 

いやいや、シンプルな演出ながら奥が深いからだ。

ということにしておきますね。

 

一体 何回繰り返してみたことでしょう。

しまいには、笑いのツボにはまってしまいました。

 

いったん昼休憩をとり、気持ちを落ち着かせます。

大花以外のメンバーは手作りのお弁当を持参。美味しそうでした。

 

そして本日2回目の通し練習。

※通し練習とは、本番と同じ進行手順で、最後まで全体を通して行うリハーサルのことです。

 

今度はいい感じにできました。

 

そんなこんなで、楽しくもハードな一日を過ごして参りました。

 

あと約一か月。

体調を整えながら、元気に準備を進めていこうと思います。

ご期待くださいませ~

 

薫 20240705