7月に入って三日が経ちました。

 

梅雨空を眺めながら、はなうた交じりに~♪(笑) 練習に励んております。あと一か月後に迫った 鎌倉芸術館 夏休みこどもコンサート「絵本と音楽~おはなしがいっぱい~」 花音にとっては今年度最初の朗読コンサートになります。

 

先日、出来立てほやほやのチラシと鎌倉芸術館アートニュースが届きました。そこで、今日はそのチラシの紹介です。

両面刷りの表と裏です↑

 

表側に花音メンバーの写真とプログラムやチケットの購入方法などが載っています。そして、裏面には朗読させて頂く絵本も紹介して下さっています。

詳しくは鎌倉芸術館のHPをご覧いただけたらと思います。

 

 

そして、こちら↓にも花音のイベントを掲載して下さっています。

アートニュース「鎌倉芸術館」

 

鎌倉芸術館で発行しているイベント情報が載っています。この写真以外にもイベント情報が大ホールや小ホールごとに表になって載っています。先に紹介したチラシと同じ私たちの写真が見えますか?凄い方たちと一緒です(笑)。絵本作家として尊敬してやまない「かこさとしさん角野栄子さん」の写真も見られます。

 

こどもてんらんかい「かこさとしの世界 絵本と紙芝居」 こちらは8/4(日)~8/13(火)まで同時期に展示が見られます。かこさとしさんの本は何度もこのブログでも紹介させて頂いています。特に、2008年の神奈川近代文学館での展覧会の時にはかこさんの作品を神奈川県の数カ所で朗読させて頂きました。

 

参考までに過去のブログから↓

 

 

 

そして、来年3月には鎌倉在住の角野栄子さんのドキメンタリー映画の上映があるそうです。

 

角野さんの絵本は8/10(日)の芸術館での私たちのイベントでも朗読させて頂きます。そして、2017年には神奈川近代文学館での角野さんの展覧会に合わせて朗読をさせて頂いています。

 

 

この時のプログラムなどもブログで紹介していました。よろしければご覧になってください↓

 

出来立てホヤホヤという事で、今回はチラシとアートニュースをご紹介させて頂きました。是非見かけましたら手に取ってくださいませ。

 

泉 20240703