退院です | Have a nice day

Have a nice day

11歳思春期真っ只中の娘
重度知的障害を伴う自閉症(発語なし)6歳の息子

あっという間に退院です!!


術後4日で退院になるとは思いもしていなかったです。


目眩がないから早く退院出来たんだと思います。


病院にいても、痛み止め飲んでずーっと動画みてるだけもやもや


看護師さんや先生に心配なことないですか?と聞かれ


「痛みがあります」

「微熱が気になります」

というも、手術したばかりですからね。

痛み止め飲んでください。

この程度の微熱は問題ありません。


と言われるだけ。


帰っていいなら帰ります🏠


帰ったら家事育児とまた大変ですけどね。


退院後の注意事項を聞きましたが、重いものはなるべく持たない。くらいでした。


耳に圧がかからないようにしたほうがいいようでした。


かと言って、飛行機や新幹線はOK🙆‍♀️


まぁ無理ない程度にボチボチやっていきます。


いつもダラダラしているのでいつもの感じで(笑)


次の外来診察で耳の中の綿球を取り除き、傷が安定したら聴力検査をするとのこと。


まぁ綿球抜いた時点でどのくらい聞こえるか。


そこがポイントですね。ドキドキします。


術後の骨伝導の聴力検査でまさかの聞こえがダウンしている周波数があると言われたのがちょっと心配です。


先生曰く問題ない範囲とは言われたけど。


心配するよね{emoji:015_char3.png.笑い泣き}