今日で娘が14歳になりました![]()
![]()
![]()
中学2年生ですよ。早い![]()
部活を辞める問題はとりあえず辞めないということに落ち着きました。
でも人間関係の問題だからずっと文句言ってるけどね。
1年生も入ってきて雰囲気が変わり、割り切ることもできるようになってきたりしているように感じます。
相変わらず勉強嫌いでなかなか伸びません![]()
今の時点で塾の模試の結果、行きたいと思ってる高校で行ける高校はありません
危機感を早くもって頑張って欲しいです![]()
とりあえず、14歳おめでとう🎉
2010年 5月27日 入籍
2010年10月16日 結婚式
2011年10月 妊娠
2011年12月20日 マイホーム完成
2012年5月28日 第一子誕生(女の子)
2019年4月14日 第二子誕生(男の子)
【登場人物】
九州から関西へ嫁いできた私 カノン
バリバリ関西人の主人 りょうちゃん
2012年5月28日生まれの 娘
運動大好き、勉強大嫌いの男の子みたいな女の子
2019年4月14日生まれの 息子
2歳9か月で自閉症スペクトラムと診断された息子
活発だけど鈍くさい。マイペースな息子。
今日で娘が14歳になりました![]()
![]()
![]()
中学2年生ですよ。早い![]()
部活を辞める問題はとりあえず辞めないということに落ち着きました。
でも人間関係の問題だからずっと文句言ってるけどね。
1年生も入ってきて雰囲気が変わり、割り切ることもできるようになってきたりしているように感じます。
相変わらず勉強嫌いでなかなか伸びません![]()
今の時点で塾の模試の結果、行きたいと思ってる高校で行ける高校はありません
危機感を早くもって頑張って欲しいです![]()
とりあえず、14歳おめでとう🎉
娘が部活を辞めると言っています。
理由は同級生から部活内での悪質な嫌がらせです。
テニスは好きなのに行きたくないと2学期くらいからずっと言っていました。
でももう限界のようです。
最初は好きなら続けて欲しいと止めていましたが、もう娘の判断に任せることにしました。
考え方を変えて、たかだか部活。
辛い思いをしてまで行くものではない。
心が壊れるくらいなら辞めたらいい。
逃げてるのではなく、自分を守る。
娘に寄り添うことに決めました。
今、部活がオフの時に体操に行っています。
そっちに行く回数を増やしていきたいと本人も言っています。
やりたいことがあるから大丈夫❗️
学校は好きだから大丈夫❗️
まだ顧問に止められてるけど2年になるまでにちゃんと辞められるように話し合いをしてもらいたいと思っています。
ってか、嫌が らせするのマジむかつく💢
たった1人の性格の悪い子のせいで娘の部活生活が奪われるなんて。
知ってる子だからマジで文句言いたいわ💢
息子のクラスが先週学級閉鎖になりました。
インフル大流行です。
そしてまた今週も学級閉鎖![]()
どちらも水曜日からだったので土日含め5連休![]()
家から出れないしやることないし、親子共々ストレス溜まるー![]()
幸い息子はずっと元気です![]()
他のクラも学級閉鎖になってるっぽいけど、そういう情報を学校は子供に口頭でしか話さないから私は知ることができません。
感染状況を把握するために教えてほしいところが。
ちなみに娘の中学校も休みが増えては来ているけど、娘のクラスの体調不良で休みは1人だけ。
2月は学力テストに学年末テストもあるから早く収束して欲しいですね。