Have a nice day

Have a nice day

13歳思春期真っ只中の娘
重度知的障害を伴う自閉症(発語なし)8歳の息子


2010年 5月27日 入籍

2010年10月16日 結婚式

2011年10月 妊娠

2011年12月20日 マイホーム完成

2012年5月28日  第一子誕生(女の子)

2019年4月14日  第二子誕生(男の子)

【登場人物】

九州から関西へ嫁いできた私 カノン

バリバリ関西人の主人      りょうちゃん

2012年5月28日生まれの   

運動大好き、勉強大嫌いの男の子みたいな女の子

2019年4月14日生まれの  息子
2歳9か月で自閉症スペクトラムと診断された息子

活発だけど鈍くさい。マイペースな息子。







今日で娘が14歳になりましたキラキラキラキラキラキラ


中学2年生ですよ。早い!!


部活を辞める問題はとりあえず辞めないということに落ち着きました。


でも人間関係の問題だからずっと文句言ってるけどね。


1年生も入ってきて雰囲気が変わり、割り切ることもできるようになってきたりしているように感じます。


相変わらず勉強嫌いでなかなか伸びませんアセアセ


今の時点で塾の模試の結果、行きたいと思ってる高校で行ける高校はありませんもやもや 

危機感を早くもって頑張って欲しいです!!


とりあえず、14歳おめでとう🎉



娘が部活を辞めると言っています。


理由は同級生から部活内での悪質な嫌がらせです。


テニスは好きなのに行きたくないと2学期くらいからずっと言っていました。


でももう限界のようです。


最初は好きなら続けて欲しいと止めていましたが、もう娘の判断に任せることにしました。


考え方を変えて、たかだか部活。

辛い思いをしてまで行くものではない。

心が壊れるくらいなら辞めたらいい。

逃げてるのではなく、自分を守る。


娘に寄り添うことに決めました。


今、部活がオフの時に体操に行っています。


そっちに行く回数を増やしていきたいと本人も言っています。


やりたいことがあるから大丈夫❗️

学校は好きだから大丈夫❗️


まだ顧問に止められてるけど2年になるまでにちゃんと辞められるように話し合いをしてもらいたいと思っています。


ってか、嫌がらせするのマジむかつく💢

たった1人の性格の悪い子のせいで娘の部活生活が奪われるなんて。

知ってる子だからマジで文句言いたいわ💢


息子のクラスが先週学級閉鎖になりました。


インフル大流行です。


そしてまた今週も学級閉鎖ガーン


どちらも水曜日からだったので土日含め5連休アセアセ


家から出れないしやることないし、親子共々ストレス溜まるーもやもや


幸い息子はずっと元気ですグッ


他のクラも学級閉鎖になってるっぽいけど、そういう情報を学校は子供に口頭でしか話さないから私は知ることができません。


感染状況を把握するために教えてほしいところが。


ちなみに娘の中学校も休みが増えては来ているけど、娘のクラスの体調不良で休みは1人だけ。


2月は学力テストに学年末テストもあるから早く収束して欲しいですね。