今週はマルシェお休みですビックリマーク


土・日は仙台新港アウトレットにて出店いたしますニコニコ

また新たなお客様にお会いできること楽しみにしています音符


さてにひひ

わがマンションに毎年やってくるつばめサン。


今年はやってきません。

なぜでしょう?


隣のアパートや近所のスーパーには昨年同様つばめサンがきています。


うちの階にやってくるつばめは、かれこれ4年はきていたハズ。


黄色い要注意張られてるマンションだからかな。


ちょうど巣のところの隣がグシャっとなってるからかな。


毎年…
マンションの方が廊下が汚れないように新聞を敷いて毎日とりかえてくれていました。


毎年…
みんなでヒナが大きくなるのを楽しみにしていました。


毎年…
ヒナが大きくなって家族で飛び立つのを寂しく思いながらも、また来年!と楽しみにしていました。


どうしちゃったのかな。


しあわせの象徴などとも言われるつばめ。


今年はもう来ないのかな。


昨年は4羽が巣立っていきました。


またいつかつばめサン達来てくれる日が来ますように…

今日はすずめ踊りらしいですね!

って変な日本語かしら…


本日はOLというわらじをはいて今から夕方までお仕事なので私は行けないのですが…


母と娘が見に行こうビックリマークと張り切ってました!!


マルシェにも寄って娘が大好きな懐かしの!?かのんぱんのパンを買うとか…にひひ

娘大喜び!!
かのんぱんのパンで育ったもんねニコニコラブラブ

(朝パンにしちゃったよぉあせる)


地下鉄内にはハッピを着た人たちがいっぱいニコニコ

小さい子もかわいぃ衣装を身につけてますょドキドキ

楽しそうっ音符


お時間があればぜひ音符

お天気もほどよい感じですし…

みなさん楽しんでくださぁい!!


私は会社でひたすらカタカタ…PCを打ちまくってきます得意げ
おかげさまでPCの技術が上がってきましたアップアップ

と言いつつ携帯でひたすら更新にひひなM子デシタビックリマーク
今週もマルシェ出店中デスビックリマーク


木・金・土・日とすべて出店いたしますにひひ



さらに若柳朝市は…

21(火)
26(日)

出店します!!



さらにさらに

14(火)も出店したのですが…

山形市内のスーパーでも出店しておりますビックリマーク

23(木)



さらにさらにさら~に

仙台新港三井アウトレットでも出店予定ですニコニコ

25(土)
26(日)


アウトレットは震災以来の復活になりますね!!
再開をみなさん待ってましたよね。


お近くにお越しの際はぜひKAOかのんぱんにお立ち寄りくださいビックリマーク

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110508212221.jpg

↑この看板が目印デスよドキドキ

たくさんのお客様の笑顔に会えますようにドキドキ

工房長!おいしぃ米粉パン作ってくださいネ!!


ホッとひといきDASH!
今日は裸足なM子デシタドキドキ
(数あるわらじは今日はなしビックリマーク)
今日も更新しまぁす音符


でも
かのんぱん情報ではないデスビックリマーク


今日の仙台は2回も突然のどしゃぶりでしたね。


その1度目のどしゃぶりの前に


わたくしM子は…

帽子と長靴に軍手姿で

『芋の苗植え』

をしてまいりましたにひひ



なぜかと言いますと


娘の幼稚園で毎年行われている


芋掘り!!



津波によって畑が流されてしまい今年はできなくなってしまったのです。

地震によって遠足中止。
プールも今年は中止になるかもしれないとのこと。

相次ぐ中止。



芋掘りもしょぼん


と思ったら…


畑を提供してもらうことができたのです!!


いつもは苗植えもしていただいて、堀りに行くだけでしたが今年はPTA役員みんなで苗植えさせていただきましたニコニコ
(役員も数あるわらじのひとつ)

ありがとうございますキラキラ

はじめての経験キラキラ


かわいぃlady達が長靴姿で頑張りましたドキドキ


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110614102824.jpg

この竹で、土の中に苗を押し入れる!


昨日の雨のおかげで
土がやわらかくてするっと入る!


昨日の雨のおかげで
長靴ドッロドロ!!

都会っこのlady達みんなぬかるみに足をとられてはまっちゃいましたあせる


どろどろの長靴を池?じゃないな、堀?みたいなとこで洗う…


そんなことしたことなくて。

長靴なんて雨の日のもの。
レインブーツキラキラですもの。


でも!
楽しかったデスニコニコ


田植えとかもやってみたい!!


秋にはおいしいベニアズマをたくさん収穫できることでしょうニコニコ

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110614102834.jpg


そんなこんなで
芋植えを終えて帰り道にどしゃぶり雨


芋苗植えてる時じゃなくてよかったビックリマーク


おいしいお芋ができますようにニコニコ



ものもらい中(仙台では方言でばかができたと言う)のM子デシタにひひ
雨が降ってきた!

快晴だったのに。



さて。
今日はOL(数あるわらじのひとつ)仕事帰りに仙台駅の中を通りました。


震災後初。



え?!
ちょっとびっくり。


暗い…

結構暗い…。


旅行会社のびゅうなんて、閉まってるのかと思ったほど

暗い。


そして天井。


ん??
こんなだっけ?


震災前は天井なんてあまり見上げなかったのでよくわからないケド


なんか違うような。


補修されたらしきあともあったり。


とにかく、暗かったです。



いや。
今までが明るかったのかな。


でも暗くても、世の中まわる。


ちょっと寂しいような気もしたけど。


でもなんか。

みんなが頑張ってるんだなぁって。

そう思いました。


少なくともここらへんにいる人、

だいたいがあの地震を経験した人たち。


ライフラインのない生活をした人たち。


みんなで頑張ってるんだ!!


ちょっぴり暗い仙台駅を歩いて、再び考えた。

私たちの生活。



うちの夫は地震の後から先日まで、関東に滞在して仕事をしていました。


こちらでは地震のため稼働できなくなってしまったからです。


先週から久々にこちらで稼働できるようになりました。


震災の影響で急遽転勤になった人や転勤がなくなった人、仕事を辞めなければいけなくなった人など、たくさんいます。


まだまだ震災の影響は続きます。


それぞれ形は違っても、震災の影響大きいですね。

今日の帰り道、何件もの家が取り壊されているのをみました。

道路も歩道も店も家も、あちこち工事しています。



負けないぜ!宮城!