暖かい毎日が続いてますね!!


かのんぱん情報はさておき…ガーン


復興イベントに行ってきました!


みんな笑顔に~的なまみたんのイベントドキドキ


inあすと長町


あきらチャンりかチャン時々らーめんチャンコンサート音符もありましたにひひ
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20111016141256.jpg

今回はなんと!!

スペシャルゲストアップアップ


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20111016132435.jpg

だぁれだ!?!?


そう!
プロレスラーの神取忍さん!


びっくり!


たくましくてすてきな方でしたキラキラ



たくさんの復興イベントが行われています。

たくさんのみなさんが笑顔になれますようにキラキラ


すっかり秋ですね。


まだなんか風邪がぬけないM子デス…
(治りが悪いのは年のせい?いや。違う違う…)


さてさて。


先日我が町内会で行われた避難訓練。


かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20111009113523.jpg

少しだけ参加しました。

消防の方に来ていただいたり、炊き出しもしたりと大規模な訓練を毎年行っているので

地震の時の対応がとってもよかったです。


消火器やAEDの使い方など、班に分かれて、教えていただきます。

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20111009120035.jpg

かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20111009120006.jpg


炊き出しは豚汁とおにぎり。
アルファ米と水をいただきました。


備えあれば。

毎年のこの訓練のおかげと、近所の農家の方の協力のおかげで、

あの日。3、11

本当に救われました。

もちろん不都合はあったと思いますが、

あの混乱の中、スムーズだったと 思います。


備える

知る

考える

話し合う


それだけでも全然違います。


この先、この訓練が役に立つような出来事がなければ一番ですが…


もしもの時に備えることを大切にしたいですね。

我が家もあの日のことを忘れずに。

家具の配置や固定。
家族との連絡方法。

避難の荷物など。

備えています。


昨日も少し大きく揺れました。


今朝は近所のスーパーでも訓練をしていました。
みんなで
備えていきましょう。


朝晩冷えますねぇ。


朝晩だけじゃなく、日中も陽がささないと寒いっ!

こたつ出さなきゃ~ビックリマーク

(一昨年からこたつ派になりましたアップアップ)


さてキラキラ
KAOかのんぱんの
10月出店予定をお知らせしまっす!!



6・7日→マルシェ

8日→薬師堂手作り市

9・10日→栗駒山ハイルザーム

13・14日→マルシェ

15日→栗駒山ハイザーム

16日→佐沼・秋のフリーマーケット

20・21日→ マルシェ

22日→緑のマルシェ築地

25・26・27日→くりはら元気市
(in勾当台公園)

27・28日→マルシェ

29・30日→栗原市産業まつり
(栗駒・岩ヶ崎)



デス!!


今月もいろんな場所に出没予定音符


10月もたくさんのお客様にお会いできますようにドキドキ



やっと風邪が治り、もう二度とひきたくないあせると大げさに誓うM子デシタドキドキ

わたくしM子





2年ぶりに……








風邪ひきましたっ!!!!!!!!




あ~。

喉痛いぃぃぃ~。


なんかだるいぃぃ~。


この感じ。久々。



久々でつらいぃ~しょぼん



この2年。
(かのんぱん入社してから)

風邪ひきそうでひかなかった。


みんなが風邪ひく中、一人元気だった…


わたしって


わたしって…


バ○なのか…と思ったこともあったケド…



どうもバ○じゃなかったみたい~ニコニコ



でも風邪ひくくらいなら

バ○でもいぃかな…



健康ってありがたい。



そんな私の風邪が


娘にもうつり。


咳をしはじめたショック!DASH!


もうすぐ親子遠足だから治さねば!!!!!!



今日はゆっくり静養いたします。


そして風邪ひかない身体になるように


さぼり気味の毎朝のラジオ体操がんばろっとビックリマーク

(↑私の健康秘密兵器!今度お話しますねっニコニコ)


ではみなさんも


体調には気をつけて秋を満喫しましょうね音符


元気ダケが取り柄だったM子でしたにひひ



昨日今日の

☆仙台放送まつり

今日の

☆とみざわマルシェ

天候にも恵まれ

たくさんのお客様にお会いできましたニコニコ

お越しくださったお客様ありがとうございます音符


さて。

まずはお詫びしょぼん

☆とみざわマルシェ

社長大遅刻あせるあせる

お待ちくださったお客様大変申し訳ありませんでした。

かのんぱん不在のとみざわマルシェから仙台放送まつりまで足を運んでくださったお客様。

本当にごめんなさい。


社長にきつ~く言っときました。


三連休の最終日…交通渋滞の余裕をみましょう。
計画的に行動しましょう。

ね、社長!!-_-)


とみざわマルシェは遅刻にも関わらず…

パンたちを並べる間もなく乱雑としたかのんぱんなのにも関わらず…ガーン

1時間半ほどで完売。

ありがとうございました!

私・M子も、久々に売り子ににひひ

(てか、お客さんとして行った私の方が早く会場入りしちゃってたし汗)

ニャンコの手も借りたいほどの忙しさ~ビックリマーク

5歳の娘も色々手伝ってくれましたキラキラ

娘は、助かったでしょ~と連呼ビックリマーク

ホント助かったよぉアップ


あ、

それから、電卓忘れたでしょ…

社長っ(-_-#)

忘れ物がないようにきちんと確認しましょうね。

もう…もぅ…しょぼん

普段、機械に頼りまくりの私はまったく暗算ができず…

叫んでいた私…

『160+180+250+140はぁ!!』と…あせるあせる

すぐに答える社長…

さぞかし
おかしな光景だったことでしょう…

(計算できない私が悪いのかぁあせる)


そんなこんなで…

売り切れたあとは、社長を残し、

地下鉄で仙台放送まつりへ。

こちらもにぎわってましたアップアップ

いろんなブースやイベント、屋台…ニコニコ


T子母さん&Sさんもマルシェでがんばってましたよニコニコ


久々にマルシェに顔を出した広報担当のわたくしM子。


なのに…なのに!!

な~の~にぃ~~っっ!!

写メ撮ってこなかったぁΣ( ̄□ ̄)!

広報担当なのにぃ(ノД`)

はぁ。

唯一の一枚はこれ↓
かのんぱんのブログ(米工房・KAOかのんぱん)-20110925122513.jpg

ほとんど米粉パンがなくなってしまったとみざわマルシェの図…


もっと腕を磨かねば…


というわけで


ハプニングもありましたが2つのイベント無事終了音符


またマルシェやイベントでお会いしましょう!!


M子デシタドキドキ