ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

動くアルバムパワースポット!!

 

兵庫県西宮市で助産師と、アルバムアドバイザーの

 

お仕事を兼業している

 

中野 薫  です ウインクハートウインクハートウインクハートウインクハート

 

 

私のアルバムアドバイザーについての思いはこちらをクリック → 

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 

 

以前、佐伯アキコ先生の講座で、

 

 

私のブログ記事の

 

 

「床族」

 

 

が、なかなかにウケてて、、、




でも今日は

 

  


床族なんて目じゃないネタで



突っ走りますから筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉



最後まで付いて来て下さいね爆笑ハートラブラブハートラブラブハートラブラブ

 

 

 

突然ですが、

 

 

私の老後の夢は

 

 

宝塚歌劇を毎日SS席(¥11000)



で観劇すること

 

 

も、入っています。

 


 

そして、今、現在も、その夢に向かって忠実に歩みを進め、、キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

贔屓組の公演時は、1ヶ月で3〜4回は観劇している、、、ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

と、言うことは、毎週観劇している!

 

 

に近いのですが

 

 

 

今日はディーーープな宝塚歌劇ネタではなく

 

 

 

宝塚歌劇を全く知らない人でも、、腹筋よじれるほど笑わせる自信ありますから、、

 

 

最後までよろしくお願いしますウインクラブラブピンクハートラブラブピンクハートラブラブ

 

 


事件は、私の大好きな、

 

 


宝塚歌劇団花組



 

が、6月から一カ月公演した演目の

 

 

「邪馬台国の風」



に遡ります。

 

 

初日から、二日後の日曜日、アルバムアドバイザーの大先輩のTさんと観劇に向かいました。



{CF4E991F-29AB-4E35-A22A-14DB1F38ED06}


 

舞台が初見なら、その日に着たワンピースだって、下ろしたて、私にしては相当気合が入っていましたねキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

ウキウキラブラブラブピンクハートラブラブと幕が開けるのを待っていると、私の隣席に80代以上と思われる老夫婦が座られました。


( 職業柄、年齢を当てるのはかなり得意です!)

 

 

ほどなくして、私の隣のお爺さんが船を漕ぎ出し、、zzz

 

 

3ヶ月くらい前から予約で取った、1万超えの観劇代がもったいないよね、、キョロキョロタラータラータラー


 


でも、寄る年波だし、きっとお婆さんの付き添い観劇なんやろうな、、、ショボーン

 

 

 

でもこんな前の席で寝るなんてもったいないやん、、、ムキー炎炎炎

 


 

と思っていたら

 


 

その爺さんの船の漕ぎ方が、

 

 


相当怪しい。。ポーンハッポーンハッポーンハッ

 


 

90度くらいの屈曲姿勢で私の方に倒れ込んでくるではないか、、、!!!!

 


 

私は、宝塚歌劇団の世にも美しい男役を

 

 

半年ぶりに観に来たのにキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



{BA864E69-0809-4BDD-8970-2CDB115B23E3}

ご贔屓No. 1  花組男役トップスター 明日海りおちゃん

{DDADEDA7-020D-4E79-9C49-093AD6D164AC}

ご贔屓No.2  柚香 光

 

11000円自腹で、爺さんに膝枕させてあげるとか


( お金もらうならともかくも!)

 

 

 

いくら、看護職がナイチンゲール精神を求められても

 


 

それとこれとは別やし!!!!

 

 


と、思って爺さんの向こうにいる、婆さんに助けを求めようと、見ると

 


 

婆さん、少女のようなキラ眼で



男役にうっとりしててラブキラキラキラキラキラキラ

 

 

爺さんの窮状に全く気付かずブーブーブー

 

  


それどころか

 

 

いきなり爺さんが



苦しみ出し、、、、、

 

 

「ウゥゥゥ〜〜〜〜うずまきうずまきうずまき

 

 

と呻いたかと思うと、

 

 



 

「ブッ!!!!」

 

 


 

と、何かが私に向かって飛んで来た。

 

 



 

客席は暗いのだが、、、、

 

 

  




 

飛んで来たモノは、、、、、、、目

 

 

 

 

 

 

爺さんの総入れ歯

 

 



 

 

って言うね、、、、、ガーンアセアセポーンアセアセゲッソリアセアセチーンアセアセ

 

 

 

そして、私のおニューのワンピースに入れ歯攻撃を仕掛けた爺さんの顔が

 

 

 

入れ歯が抜けた途端

 

 

 

風船がしぼむかのように

 

 

 

顔が縮小し出すし、、、、、

 




ある意味、人体の不思議、、、

 



 

もう一度、声を大にして言おう。

 

 

 


私は、宝塚歌劇の麗しい男役を観に


 

 

非日常を味わいに来たのに

 

 

 

非日常違いだろうが〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!

 

 

 

そして、己の伴侶の爺さんが、死ぬ間際?の必死の入れ歯攻撃を

 

 

見知らぬ、間違った!!!!!

 

 

隣人愛!?で訴えてても

 

 

婆さんは全く気づいていないって言うね、、、、

 

 

 

でも、咄嗟に思ったのが

 

 

 

「この爺さんが、ここで死んだら困る」

 

 


とは思い、脈を調べ、冷や汗をかいていないか、失禁してないか

 

 

即座に調べ(これが全て該当すれば、心筋梗塞か脳梗塞だかでショック死、昇天寸前ガーン

 

 

 

舞台にうっとりして全く気がついていない婆さんに

 

 

 

「ちょっと、ちょっと、   



アンタの旦那



マジでヤバいから!!!」

 

 

と知らせて

 

 

ようやく爺さんの窮状に気づいた!婆さん

 

 

「爺さん!! 爺さん!!!どうしたの〜〜〜!?!?

 

 

みたいになり、、、、、ブーブーブーブーブー

 

 

もう、どうしたもこうしたもないから

 

 

私はとりあえず婆さんのハンカチをひったくって

 

 

私に投げつけた爺さんの

 

 

 

総入れ歯

  


 

を 



婆さんのハンカチでくるんで渡し

 

 

(ナイチンゲール精神がないと非難されても、もう良い。素手で見知らぬ爺さんの入れ歯を触るのはゴメンだおいで

 

 

明らかにワタワタしている私達を見て、劇場係員が気づき

 

 

屈強な男性係員にて

 

 

 

爺さんは婆さんと共に

 

 


退場バイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイバイ

 


 

となり、、、、、

 

 

その後、終演まで戻って来ることはなかったのだが

 

 

 

普段、仕事で数々の修羅場も踏んで来たが

 

 

 

見知らぬ爺さんからの総入れ歯攻撃は

 

 

私に取っては

 

 

 

人生の新ネタ

 

 

 

で、なんだか呆然として、



この公演は、12月以来の観劇の初見で、とっても楽しみにしていたのに

 


 

全く内容が入って来なかった、、、、、ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 


って言うね、、、。

 

 

幕間休憩の時に、私の反対側の隣に座っていたTさんが

 


{C75B4AE5-A4C2-4B22-BAB1-03CA62FE5883}

 


「いや〜〜、ビックリしたよね〜〜〜。

 

 

でも、私の父も、80超えてるんだけど、今度、

 

 

ペルーのマチュピチュに行きたいって言ってね、

 

 

私、付き添って海外旅行に行くのよ!!!

 

 

と、言うではないか、、、びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

「 Tさん!!!宝塚歌劇で苦しんで観劇がおじゃんになっても

 

せいぜい数万円ですけどっっっ

 

 

海外で倒れたら医療費めっちゃかかりますよ!?アセアセアセアセ

 

マチュピチュなんて、高山で酸素も薄いのに大丈夫なんですか〜〜!?

 

 

こんな、入れ歯攻撃を間近で見るって事は、警告かもしれませんよ〜〜!!!!

 

 


と言ってTさんに訴えるも

 

 

「あはは〜〜、きっと大丈夫よ爆笑ハートハートハートハート

 

 

と、動じないTさん、、、。

 

 

 

そして、数日前、無事、お父様とマチュピチュ付き添い旅行達成完了の


 

Tさんのフェイスブックでの写真を見て



 

先日は、新製品クロップにて、変わらず元気なTさんに再会しキラキラキラキラ

 


 

またしてもTさんと8月中旬に宝塚観劇予定を組んでいるのだが

 


 

金輪際、こんな体験は、、、お腹いっぱいだ。

 

 

 

ま、話にはまだ続きがあって

 

 

入れ歯攻撃を仕掛けられた、公演初見は、

 

 

スターの客席降りキラキラキラキラキラキラキラキラがあったのにも関わらず

 

 

全く、入って来なかったが

 

 

その後3回公演を観て、なんとか楽しめるようになった、、、。

 

 

 

そして、こんなネタ、つい、家族に真っ先にしたかったのに

 

 

中3、受験生のムスメっちは期末試験前で

 

 

内緒にして観劇していたので滝汗汗滝汗汗滝汗汗滝汗汗

 

 

口がムズムズするけど、話せないし、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

仕方ないから、このネタは




職場の朝のスピーチで暴露 DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

して

 

 

 

院長はじめみんなを仰天させ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

院長には

 

 

「宝くじも買ったら当たるんじゃないのぉ〜〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

と、笑われ、

 

 

同僚には

 

 

「その爺さんも中野さんに向かって倒れて、良かったんちゃうの!?

 

 

と、慰めだかなんだかよく分からないコメントで、、、、

 

 

 

そんな珍道中ですが

 

 

 

まぁ、、、、珍ネタ話も色々経験豊富な私。

 

 

時々、アルバムネタの合間に、ウケが良ければ、、、

 

 

お披露目して行こうかなぁ( 爆 )