登山してきました。 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

こんばんは。

今回は登山になります。

 

三田市の羽束山

羽束山は標高524mの山で私みたいな初心者

には易しい山です。

 

 

 

 

 

 

登山口の所でアジサイあじさいが咲いてました。

 

 

 

 

 

 

竹の杖が置いてありました。

 

 

 

 

 

 

登山開始です口笛口笛

 

 

 

 

 

 

少し登ったところでこんな風になった木がびっくり

熊の爪の跡?熊だとしたらヤバすぎでわガーンガーン

 

 

 

 

 

 

甚五郎山頂上

ココからの展望は望めませんでした。

 

 

 

 

 

 

足元にカエルが結構いますね。

これは二ホンアカガエル?

 

 

 

 

 

 

羽束山神社

 

 

 

 

 

 

この時は少しガスがかかって何も見えませんショボーン

 

 

 

 

 

 

さらに進んだ展望所からは三田市街が望めました。

 

 

 

 

 

 

下りでコケかける様に見える様にチャラけてますてへぺろてへぺろ

 

約3時間かけて3.4㎞を歩きました、下山した時は

全身汗だく!もう少し体を鍛えんといかんですね。

 

 

 

 

 

 

下山した後は腹ごしらえ!

丸亀製麺で鬼おろしぶっかけ頂きました。ウインク

 

 

今回もお付き合い有難う御座います。

ではバイバイまたね。