丹後半島 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

こんばんは。

先週の週末は天気も良く日中は暑いぐらいでしたね!

 

今回はソロでツーリングに行く予定でしたが

CB君と行く事に成りました。

篠山のコンビニで待ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

2時間程北上して「ドライブインダルマ」

 

 

 

 

 

 

自販機のラーメンラーメン頂きました。

いつ来ても変わらない味ですね。

 

 

 

 

 

 

ソコから更に宮津へ、さっきラーメン食べたところですがココで昼食にします。

 

 

 

 

 

 

焼きそば定食 600円 安い!爆  笑

ただ、ご飯が少し冷や飯に成ってるのが残念。

焼きそばは美味しかったのに・・・

 

 

 

 

 

 

天橋立を超えて

「京都府立 丹後海と星の見える丘公園」

 

 

 

 

 

 

向こうに天橋立が見えてます。

 

 

 

 

 

 

こんな花が咲いてました、何の花?

 

 

 

 

 

 

経ヶ岬

 

 

 

 

 

 

桜が満開でした。

 

 

 

 

 

 

丹後縦貫林道を抜けて

須川トンネル(マツタケ尾トンネル)

駐車場とかは無く邪魔にならない様ココに停めさせてもらいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

林道を歩いて進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

途中にパイプ椅子が、何をしていたのかな?

 

 

 

 

 

 

ココからは車は入っていけ無くなってます。

(オフロードバイクなら可能かな?)

 

 

 

 

 

 

途中に鹿?の骨がガーン

 

 

 

 

 

 

ようやくトンネルが有りました。

当時は戦時中で火薬が配分してもらえず、ツルハシ 石ノミ ゲンノウを使って

住民の体力と気力によって完成したらしいと。

 

 

 

 

 

 

トンネルから先に有る滝を見に行く途中で

道が塞がれてましたが、何とか通る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

須川の二連滝

下から見る事は出来なく、上からも枝が

邪魔で良く見えんショボーン

 

 

 

 

 

 

ココからは自宅に戻ります。

夜には用事で行く所が有り、帰りは高速で帰りました。

ソコソコの距離を走りましたね。

 

 

さて、今週は走りに行かず家の補修やバイクの

整備ですね、GWは天気次第ですが伊豆方面に

ツーリングに行く予定、楽しみです。

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。