少し整備します。 | ゆうかパパの気まま~

ゆうかパパの気まま~

バイク、ツーリング、DIYが大好きな中年の親父です。

 

こんばんは!

今日は午後から雨が降る予報でしたが降らずでした、

雨予報でしたので何処も行かずにプチ整備します。

 

X-ADVのチェーン清掃

あまり汚れている感じはありませんが距離走ってるので。

 

 

 

 

 

 

クリーナー使ってゴシゴシすると意外と汚れてますね。

 

 

 

 

 

 

ルブ吹いて終了ウインク

 

 

 

 

 

 

購入してから2年

冷却水も交換です、なんて所にキャップ付いてるねん!

整備書見るとサイドカウル外せとガーン無理!

アンダーカバー外して下から手を突っ込んで外しました。

 

 

 

 

 

 

キレイな色しとるわ。

 

 

 

 

 

オイルフィルターの上にドレンボルト付いてました。

 

 

 

 

 

 

3回程すすいで綺麗になりました。

 

 

 

 

 

 

エアー抜きして完了、今度は赤色に成りました。

 

 

 

 

 

 

リザーバータンクも清掃して入れ替え。

少し多めに入れときました、明日に量を点検しときます。

 

 

 

 

 

 

プラグも点検

良好な感じです、このプラグは交換時期は

何時なんでしょうね?長寿命タイプの様ですが。

 

 

 

 

 

 

ヘッジトリマー?バリカン?もヤニで切れ味が悪くなるので

清掃します、刃物クリーナーでヤニを取りますが私は

強力レンジクリーナーで取ります、こちらも良く取れます

コスパ最強!刃物クリーナーは2千円程しますがレンジクリーナーは

250円程安い!

 

 

 

 

 

 

ただし、水洗いしないとイケないのでバラして

グリスなりオイルを塗らないといけません。

 

 

 

 

 

 

めっちゃ綺麗になりました爆  笑

これでプチ整備終わりです、明日は雨模様

家でゆっくりしときます。

 

 

 

来週は3連休!天気はどうなる事やら。

雨が降らなかったら福井の道の駅行きますか!

今回はソロツーになるかな?

 

 

今回も最後までお付き合い有難うございます。

ではバイバイまたね。